ランニングで9キロ減量した話

お問い合わせはこちら

ブログ

ランニングで9キロ減量した話

2022/12/12

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

ランニングで9キロ減量した話

昨年の夏、年1回の健康診断で「肥満」と診断され、ダイエットを決意しました。
健康診断の時に面談をした保健師の方からも、「体重が少し多いから、運動した方が良いですねぇ」とアドバイスを頂きました。

当時の体重は84キロ、身長は172cmでした。もともとガッチリした体型だったため、「ぽっちゃり」というよりかは「運動辞めたラガーマン」のようなゴリゴリ系の見た目でした。

ダイエットを決意した日、ダイエット方法をいろいろ調べた結果、「どうやら有酸素運動が効くらしい」という結論に至りました。
「有酸素運動と言ったら、ランニングでしょ!!」ってことで、その日から、2~3日に1回のペースで1回30分のランニングをすることに。たまに、だらけて1週間くらい休んだこともありましたが、三日坊主になることもなく、半年ほどランニングを続けました。

結果、ランニングダイエットを開始して最初の2ヶ月で3キロほど減量できました。その後も、体重の減り方に波はあるものの、平均して1ヶ月で約1キロのペースで減量でき、6ヶ月目には75キロにまで減量できました。
もともと84キロだったで9キロ痩せたことになります。
ちなみに、食生活は全く変えずに、大好きなビールも毎日欠かさず飲んでいました。にも関わらず、9キロの減量。ランニングの効果は絶大でした。

現在もリバウンドしないよう、3~4日に1回くらいは、30分のランニングをしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。