自分のダイエット経験について

お問い合わせはこちら

ブログ

自分のダイエット経験について

2022/11/26

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

自分のダイエット経験について

ここでは自身のダイエット成功経験について述べたいと思います。

半年~1年間のスパンで、結果的に14kgの減量に成功しました。
ダイエットには、色々な方法があると思いますが、自分の行った方法としては食事制限と運動です。

食事制限ですが、食事制限する前は1日3食食べていて好きなだけ食べるといった感じでした。ある日太っていることに気付き、ダイエットしたいと思ったことで、いつも食べ過ぎではないかと自分の食事する物や量や摂取カロリー等に疑問を持ち始めました。
まず、1日2食にして、その後1日1食にして、3ヶ月経過後は2日に1食という食事量に切り替えました。
最初は、食事制限も苦痛でしたが、
慣れてくるとメリット等にも気付きました。いつもより日中眠くならなかったり体が軽く感じることで、仕事等にもより集中出来るようになっていきました。
そのためなら、空腹もメリットだから頑張ろうと思い続けました。

その中で運動は、毎日、腕立て、腹筋、背筋を100回ずつ、ランニング30分をやりました。運動後にはプロテインを飲みました。
少食になり、痩せていくことと運動で筋肉も付いていき、お腹周りの脂肪やウエスト等が細くなったことが顕著になりました。

あと自分的に特に結果に結び付いたこととして、自分の体重と体脂肪を毎日計測していたことと、基礎代謝も把握したので、
自分の摂取カロリーが消費カロリーを上回ることがなければ、太らない、
逆に摂取カロリーが少なく消費カロリーが大きければ、それだけ結果に結び付くということが明白でした。

このロジックを自分なりに理解して、行動に移していき、14kgのダイエットに成功しました。
痩せるだけでなく、痩せる過程での努力の大切さやダイエットする忍耐力等も身に付けることが出来たのではないかと思います。
継続は力なり、を身を持って実感した体験だったと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。