産後太りにゆるい糖質制限ダイエットに挑戦

お問い合わせはこちら

ブログ

産後太りにゆるい糖質制限ダイエットに挑戦

2022/11/28

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

産後太りにゆるい糖質制限ダイエットに挑戦

1人目は母乳育児だったこともあり、もりもり食べても自然と痩せていき、産後太りなんて考えたこともありませんでした。
ところが2人目を出産後、上の子の育児が大変でミルク育児にしたところ、え?!全然体重が戻らない!という事態に陥ってしまいました。
これはヤバい!ということで、しっかり食べて痩せる、主食抜きのゆるい糖質制限を始めることにしました。ケチで面倒くさがり屋なので、何も買わずに済んで運動などもしなくて良いダイエットが良かったためです。
試した方法は、主食の代わりの豆腐とゆで卵でしっかりタンパク質を摂り、イモ類以外の野菜とお肉・魚をたっぷり食べるというものです。
甘いものが恋しくなったときは、さすがにチョコレートやクッキーを食べるのはまずいので、カロリーゼロの人工甘味料を入れたブラックコーヒーを飲んだり、素焼きのミックスナッツを食べたりしました。
大体2週間ぐらいすると、甘いものは食べなくても我慢できるようになりました。
こんな食生活を続けてだいたい二ヶ月後、体重はマイナス6キログラムに!見事妊娠前の体重に戻すことができました!
現在は普通の食生活に戻しつつ、主食や間食は少なめにして、何とか体重を維持しています。
運動したらもっと早く痩せられたかも知れませんが、ズボラな私には何かプラスしなくてもよいこのダイエットが合っていたようです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。