健康診断で指摘されてダイエット

お問い合わせはこちら

ブログ

健康診断で指摘されてダイエット

2022/11/24

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

健康診断で指摘されてダイエット

健康診断で肥満を指摘され、健康サポートを受けることになり2020年8月からダイエットを始めることになりました。雨が降っている日や体調が悪い日を除き、出勤日を中心に5kmを目標として通勤・帰宅時間にウォーキングをしています。これまではダイエットといったら食事制限をしてきましたが、ストレスが溜まると食べてしまい反動により体重が増えてしまうという悪循環が続いていました。しかし、今回は健康サポートセンターの指導により、ウォーキングと朝食は抜かない、夜は21時までに夕食を食べるという習慣付けもするようにしています。また、お米はなるべく減らし、夕飯にはご飯やパンよりはうどんを食べたほうが良いとのアドバイスを受けたので食べるメニューにも気をつけるようになりました。テレワークにより外出が制限されていますが、筋力が衰えないように体を動かすことは日課にしています。食事のカロリーについてはある程度気にしていますが、厳格な食事制限をするダイエットにはしていないこともあって約1年で体重は4kg減程度ですが、以前のように体重が元に戻るようなこともあまりなく、ゆるゆるとしたダイエットになっていますが、着ることができず諦めていたスーツを再び着ることが出来たのは嬉しかったです。

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整骨院では、皆様のお心に癒しを与えるブログを更新しております。当院の看板犬でもあるポンテ君とネネの日常を写真付きでご紹介しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専門資格者によって、心地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専門技術を活かし、骨格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお心の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。