約半年で-8kgの減量を達成しました??

お問い合わせはこちら

ブログ

約半年で-8kgの減量を達成しました??

2022/10/15

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

約半年で-8kgの減量を達成しました??

私は小さな頃から食べることが大好きで、ずっと肥満の状態で過ごしてきました。30代後半を迎えたあたりから体重は100kgを超え、「流石にマズい…」とこの状況に危機感をおぼえました。
そこで一念発起し、本気でダイエットに取り組むことにしました。
初めは、その当時ブームになっていた糖質制限ダイエット(MEC食)を取り入れてみました。糖質を抜く代わりに肉・卵・チーズを好きなだけ食べても良いというこの方法は、食べることが好きな私にとってはとても魅力的でした。
開始して2~3ヶ月ごろには成果が現れ始め、体重は一時90kg台にまで落とすことができました。しかし、その後に身内の不幸があり、対処に追われる中で食事のコントロールをする余裕がなくなり、元の食生活に戻ってしまいました。その結果、当然の如くリバウンドし、一度挫折してしまいました。
その後しばらくはダイエットから離れた生活をしていました。しかし、結婚し、子供が産まれたことをきっかけに、自身の健康について考え直し、再度ダイエットに挑戦することを決意しました。
まずは90kg台までの減量を目標にしました。以前のように糖質を制限しつつ、MCTオイルを取り入れたり、ウォーキングを積極的に行ったりしました。しかし、1年が経過しても中々思うような結果が得られず、どうしたら良いのかと悩む日々が続きました。
そんな中、YouTubeで筋トレとダイエットに関する動画を見つけました。その動画によると、減量するためには、身体の中でも大きな筋肉を鍛えることが効果的であるとのこと。なるほど、と思い、さっそく筋トレを取り入れることにしました。
私が着目したのは、スロースクワットです。
しゃがむのに5秒、その後2秒停止し、5秒かけて元の姿勢に戻る。これを1日に10回×3セット、なるべく毎日行うようにしました。
また、食事の見直しも行い、プロテインを取り入れるなどして、タンパク質を積極的に摂取するよう心がけました。
その結果、今年の2月の時点で108kgあった体重は、8月現在で100kgまで落とすことができました。時々、外食をしたり甘い物を食べたりすることもありますが、それでリバウンドすることなく経過しています。
今後も運動と食事によるダイエットを継続し、更なる減量を目指したいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。