我慢なしでリバウンドしないダイエット

お問い合わせはこちら

ブログ

我慢なしでリバウンドしないダイエット

2022/10/17

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

我慢なしでリバウンドしないダイエット

私が試したのは食べたいものを我慢せず、無理なく健康的に痩せるノンストレスな方法です。
私自身、必ず〇〇をする!と決めると1回でもできなかった時に落ち込みそのまま挫折してしまうクセがあるので毎日ゆるゆると健康的になれる方法を片っ端から試して続けられそうなものを実行しています。
例えば、当たり前ですがお腹が空いた時に食べるということです。朝だから朝食を食べなきゃ!ではなくお腹が空いていなければコーヒーだけで済ませ、本当にお腹が空いた時にだけ食事をします。食事の際は野菜から口にし、噛む回数を多めに意識します。

あとは、起床時に白湯を飲み、日常的に水分を多めに摂取、ジュース等の甘い飲み物は飲まずにノンカフェインのお茶か水にしています。お肌が荒れてきたら青汁を飲んだり、野菜中心のビタミンが多く含まれている食事を摂るようにしています。フルーツも好きなので時間があればグリーンスムージーにしたり、おやつがわりに食べます。
食後にデザートが欲しくなったら気にせず食べます。
運動ノルマは特になく、睡眠を7時間以上取ること、移動はできる限り徒歩にすること、姿勢良く過ごすこと、寝る前にストレッチをすること くらいですが、意識的に健康思考になると本当に少しずつですが体重や体脂肪、体のライン、お肌の調子が良い方向に向かってきます。そこで身体が気持ちいいと覚えればこっちのものです。あとはゆるく継続していくだけです。
ファスティングやカロリー計算は確実に短期間で落ちるかもしれませんが不健康ですし、リバウンドのリスクは高いです。それよりも長期間で考えて自分の体のために健康に過ごすことをおすすめします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。