日本を彩る季節二十四時季

お問い合わせはこちら

ブログ

日本を彩る季節二十四時季

2022/10/05

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

日本を彩る季節二十四時季

小暑(しょうしょ)
七夕が行われる7月7日頃(2016年は7月7日)。および大暑までの期間。太陽黄径105度。夏至から数えて15日目頃。

暑さがどんどん強くなっていくという意味があり、この頃から暑さが本格的になってきますが、梅雨の終わる頃で、集中豪雨が多く発生する時季でもあります。
この頃から暑中見舞いを出し始めます(正式には大暑から)。


梅雨が明け、強い日差しと共に気温が一気に上がる時季のため、体調を崩しやすくなる頃でもあります。天気予報やニュースで「小暑」という言葉を耳にしたら、本格的な夏を迎える合図だと思って下さい。暑さを乗り切るために、しっかり食べて 体力をつけておきたいですね。


この頃は蓮の花が咲き始める頃でもあります。少し風流に蓮観賞に出掛けてみるのもいいですね。午後には花がしぼんでしまいますので、行かれる時は朝の早い時間に。

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整骨院では、皆様のお心に癒しを与えるブログを更新しております。当院の看板犬でもあるポンテ君とネネの日常を写真付きでご紹介しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専門資格者によって、心地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専門技術を活かし、骨格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお心の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。