休息を意識しましょう

お問い合わせはこちら

ブログ

休息を意識しましょう

2023/01/18

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

休息を意識しましょう

ダイエットに必要なことは休息です。ダイエット期間中は休息を意識してどんどん休みましょう。もちろん必要なことはやりますが、仕事のない日は家でのんびりするとか運動も控えめにしてリラックスできる設備を利用するなど自分をいたわるのです。

なぜダイエット期間中自分をいたわるのか・・・それはダイエットが大きなストレスになっているからなんですね。特に食事制限を選ぶと人間の三大欲求のひとつを制限されるのでストレスは大きくなります。命の危機を感じなくても体は確実にストレスを感じるため、食事制限を選んでいる場合は積極的に体を休めましょう。カラダが休まると脳も休まります。脳を休ませることで食事を減らすストレスが抑えられる可能性があります。

わたしはダイエットを始めると温浴施設を頻繁に利用します。これは体を休めると同時に脳を休めることになるので続けています。サウナがある温浴施設が多いので芯から温めて汗を出して・・・これがストレス解消にもなっているんですね。わたしにとって温浴施設は最高のリラクゼーションスポットなのです。

また、食事制限なしのダイエットをしていても普段より休息を長く取ると良いでしょう。ストレスのないダイエットはないのだから。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。