プチファスティングで老廃物とご対面

お問い合わせはこちら

ブログ

プチファスティングで老廃物とご対面

2022/10/29

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

プチファスティングで老廃物とご対面

昔から便通だけは快調なのが自慢だったのに、いつからか「あれ?今日は一回も出てない?」という日が増えてきました。
体重も大幅に増えたわけではないけれど、着実に毎年太っています。
しかも絶対に痩せる気配はありません。
確かに特別な運動をしているわけではないし、食べたい物を食べているし、しかも仕事も最近辞めて専業主婦になったから余計に痩せるわけないのです。
まぁ体型的には普通だし良いかな~と軽く考えていたある日、家族でスーパー銭湯へ行ったときの事、体脂肪率まで測れる体重計があったので興味本位で乗ってみると、29%という数字が表示されてしまいました。
これは完全に太っている…そう思ってサウナに入ったけれど、そう簡単に痩せるわけもなく虚しく自宅に帰ったのです。
ある雑誌を読んでいると、ファスティングダイエットなら短期間で体内の掃除ができるとの記事がありました。
毎日何かを続ける忍耐はないけれど数日ならできるかもしれない!と思って三日間、しかも夜だけを酵素ドリンクに置き換えてみたのです。
1日目は尋常じゃない位の空腹感に泣きたくなりました。
ところが翌朝、信じられない位の便とご対面できたのです。
いわゆる宿便と呼ばれるものでしょうか。
明らかに老廃物という感じで、1日に数回お手洗いに行きました。
これは凄い!と頑張って三日続けた結果、体重は1.5キロ減でしたが、体脂肪率が27.5%に下がっていたのです。
ファスティング中は身体が軽くなり、小まめに動いていたからかもしれませんが、老廃物は定期的に排出するべきだと思いました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。