ダイエットはよく考えてから

お問い合わせはこちら

ブログ

ダイエットはよく考えてから

2022/10/09

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

ダイエットはよく考えてから

ダイエットは簡単な気持ちで始めない方が良いと思うのですが、簡単に始めて簡単に終わる人が多いのが現実ですね。わたしがなぜダイエットを簡単に始めない方が良いと思うのかですが、それは実体験から感じることであって個人差はあると思います。ただ、きついダイエットをして痩せると太りやすくなるのは事実だと思ったので、勢いで始めずに、ダイエットをするなら長期的に出来ることを考えるべきだと思います。

わたしは一時期ジム通いをして6キロ近く体重を落としました。元々痩せている方だったところからさらに痩せたので、あばら骨の形がはっきり見えるくらいまで痩せました。ジム仲間から痩せすぎだと心配されたほどになっても、わたしとしてはその体型が理想で少しでも太ることを極度に恐れたのです。

その後別のジムに移って運動のやり方が変わった途端カラダが元に戻りはじめました。病的な痩せ方をしていた頃より良くなったと周りから言われて悪い気はしませんでしたが、たった数ヶ月で今まで気にしたことのない部分に脂肪がついたことに愕然として今は本格的に筋トレをしています。体が危機感を感じるような痩せ方をするとリバウンドは早いですね。それだからダイエットはよく考えてやるべきなのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。