【ぽっちゃりさん】で終われない!

お問い合わせはこちら

ブログ

【ぽっちゃりさん】で終われない!

2022/10/11

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

【ぽっちゃりさん】で終われない!

私は、成人を迎えるまで【ぽっちゃりさん】でした。
身長が低く横に大きいので、よく“ブタ”や“大木”などと言われイジられ悔しい思いをしていてものですが、私が気にしてダイエットを始めると同居していた祖母に「何ダイエットしてんの?ムダムダ」とからかいご飯も大盛りに・・・と悪循環でした。
そこから、社会人になり家族とも食卓を囲む事が減ったのをキッカケにダイエットを開始。
ダイエット初心者な上、今ほど情報もあるわけでもなく手探りでダイエット開始しました。

王道の食事制限から始まり、ウォーキングなど・・・。
生活リズムも規則正しくして、カロリーの少ないものを選んだり色々試して、結果1年で10キロ前後の減量に成功しました。

なかなかダイエットを理解してくれる環境になかったですし、情報も少ないなかよく続いたな・・・と振り返ればそう思います。
今は普通の【食べるダイエット】や【無理をしないダイエット】で神経質になり過ぎない程度に継続中です。

結婚して旦那が夜勤の職場なので今までとはがらりと変わり完全に夜型の生活になったのでリバウンドが怖いです。
30代になり痩せにくくなり始めたので更に気をつけないと・・・と思っています。

今後はテレビゲームで出来る運動など取り入れて筋トレで絞ってみたいと感じてます。
完全に運動不足ですし、コロナや夏ということもありすっかり“おうち時間”が増えてきてるので楽しんで身体を動かしたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。