「8020運動」をこ存じですか?

お問い合わせはこちら

ブログ

「8020運動」をこ存じですか?

2022/07/31

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

「8020運動」をこ存じですか?

「8020運動」とは「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という運動です。


なぜ、20本なのでしようか?
それは、これだけの本数の歯が残っていると、ほぼ満足した食生活が送れると考えられているからです。歯が失われる主な原因は、 「虫歯」と「歯周病」です。


虫歯でも軽い場合は、 病巣部が取り除かれるだけですが、神経を抜くなど身体へのダメージが大きいと、治療後も歯を失う可能性が高くなります。こうした悲劇を招かないためには、まず、きちんとした歯磨きを心がけましよう。

 

とくに子供の場合は、磨き方が充分でないことが多く、歯磨きの指導や磨いたあとのチェックで虫歯を防ぎましよう。また、大人の場合は、治療して磨きにくくなった場所や、隠れた部分の磨き残しに気をつけましよう。
そのほか、子供も大人も、フッ素入りの歯磨きを利用したり、歯にフッ素を塗ってもらったりして、虫歯になりにくい歯をつくることも大切です。

予防が大切!
せんげん台で笑顔あふれる生活に「ぽんて(架け橋)‼️」

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。