嚥下体操でモリモリ!?

お問い合わせはこちら

ブログ

嚥下体操でモリモリ!?

2022/06/29

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

嚥下体操でモリモリ!?

こんにちは6月の梅雨の時期もそろそろなのでしょうか…

皆さんこんにちは!お身体の具合はどうですか?食欲はどうですか?

季節関係なくいつでも、モリモリ食べて元気に過ごしたいですね!

食欲が落ちるこの季節、嚥下体操で唾液の分泌を良くしておきましょう!

また、誤嚥性肺炎の予防の為にお食事前に2回〜5回繰り返し行うこともおすすめします。最後の発声は単純にパ、パ、パと発声せずに、パのつくものを思い浮かべて頂きその単語を10回発声してみましょう。
そうすると、頭の体操にもなるので楽しそうに体操をつづけられます。

皆様も是非ご自宅で嚥下体操を行ってみて下さい。ご家族で行うと、ごはん前が楽しくなります(*^。^*)

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整骨院では、皆様のお心に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専門資格者によって、心地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専門技術を活かし、骨格や
お体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお心の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。