パン作りで気分転換!

お問い合わせはこちら

ブログ

パン作りで気分転換!

2022/07/01

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

パン作りで気分転換!

お休みの日いかがお過ごしですか?

 

私は、パン作りで気分転換することも!目指せ、高級食パン(笑)

しかも、卵、バター、牛乳も使わずに作れるパンなのでご自宅でも簡単に行えます৲( ˃੭̴˂)৴( ‘ω’o

[ 生地作り]
①必要品:ホームベーカリー、ボール、測量器
②Aを測量:強力粉150g、薄力粉100g、塩4g
③Bを測量:グラニュー糖10g、ドライイースト3g、お湯(40℃)160cc これらを軽く溶かしておく。
④A.Bをホームベーカリーへ:②と③をホームベーカリーに入れる。作業工程の[練り]を選択し、3分で完成
 ※ホームベーカリーが無い方は耳たぶ位の硬さになるまでよく練る。
⑤再度練り、完成、保管:ホームベーカリーの場合簡単に練られている、2等分にして手ごねする。伸ばして切れなければOK!2っ合わせて、ラップに包み、冷蔵庫で保管一晩発酵させる。

[ 形成~完成]

①切る:10等分にに切ります、
②丸める:①で切った生地を中に中に入れるようにするときれいになります。また、パン台でコロコロとするときれいになります。形成後、包丁て切れ目を入れると良い。
③二次発酵:②の形成が出来たら、オーブン100度位に少しだけ予熱(40℃)をし、40分二次発酵をします。(蓋が少し暖かい程度で良い)
④予熱:オーブンを170度で5分間予熱しておきます。
⑤焼く:オーブンに生地を入れ170度で10分間焼く。
⑥完成

お好みでジャムをどうぞ!
作ることに楽しることは勿論、腕や指の感覚訓練もなります!皆さんも是非やってみてください!

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。