髪の成長促進に役立つ栄養とサプリメントについて

お問い合わせはこちら

ブログ

髪の成長促進に役立つ栄養とサプリメントについて

2022/04/18

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

髪の成長促進に役立つ栄養とサプリメントについて

薄毛が気になる人や、髪を増やしたいという人は、亜鉛サプリメントがおすすめです。食事から摂取する亜鉛の量が少ない人は多いことから、意識して亜鉛を含む食事をすることが重要です。効率的に亜鉛を摂取する方法として、亜鉛のサプリメントを使うというやり方があります。髪の毛は多くのたんぱく質でできています。たんぱく質の代謝を促進する効果がある亜鉛を摂取することで、髪の成長を助ける効果が得られることが、亜鉛が有用な理由です。最近髪が抜けやすいという人や、髪に白いものが混じるようになったという人は、亜鉛が足りていないのかもしれません。亜鉛は、人間の体の中では作り出すことができないので、髪を育てたいという人からすれば亜鉛の補給はとても大事です。できれば毎日の食べ物から亜鉛を摂取したいですが、ミネラルを含む食材は少ないため、サプリメントを使うことが適しています。サプリメントを使う時は、サプリメント同士の相性を考慮する必要があります。クエン酸やビタミンCは亜鉛の吸収率を向上させます。逆に牛乳やカルシウム、インスタント食品を同時摂取すると吸収を妨げてしまいますので、注意しましょう。タンニンも、亜鉛の吸収を邪魔する性質がありますので、亜鉛のサプリメントを飲む時は緑茶や紅茶などは使わずに、水や白湯で飲むようにします。薄毛を解消し、豊かな黒髪になるためには、亜鉛が重要な役割を担っていると言われています。亜鉛の吸収を助けるためにも、飲み合わせには注意をしてください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。