効果的なサプリメントの飲み方とタイミングについて

お問い合わせはこちら

ブログ

効果的なサプリメントの飲み方とタイミングについて

2022/02/25

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

効果的なサプリメントの飲み方とタイミングについて

健康や、美容のために用いられるサプリメントの種類は増えており、飲み方も個々に差があります。容器側面や、添付用紙に分量や、飲み方が書かれていますので、それを守ることが大原則になります。健康状態を保つためには、普段の食事のバランスがとれており、体に必要な栄養素がきちんと補給できていることが大事です。食事の栄養バランスに気を配り、更なる健康と美容の質向上の為には、サプリメントの利用がおすすめです。自分の体をどのように改善したいかによって、サプリメントを選ぶといいでしょう。サプリメントに配合されている成分の特徴をよく知り、満足のいく効果を得る為に飲み方や摂取するタイミングを知っておく必要があります。例えば、水溶性の栄養素は一気に飲んでも体内に蓄積されないことから、1日数度に分けて飲んだほうが効果がアップします。たくさん飲んだからといって、体にいいとは限りません。逆に大量に摂取したために、トラブルが起きる可能性もあります。脂質に溶け出す性質がある栄養素は、食後すぐか、食事と同時に摂取するといいでしょう。脂質を含有する飲み物と摂取すると吸収率が上がります。抗酸化作用のある成分は、一日の一番始めである朝食の時に摂取します。サプリメントを飲む時間を1日のうちの早い時間にすることで、日中のストレス軽減や、紫外線から体を守る効果が期待できます。サプリメントはどのような成分でも過剰に摂取することは危険です。一日の摂取用量を確認しながら、サプリメントを飲むことで美しく健康になることができるのです。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。