プロテインでダイエットできる?痩せる飲み方とは

お問い合わせはこちら

ブログ

プロテインでダイエットできる?痩せる飲み方とは

2021/11/23

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

プロテインでダイエットできる?痩せる飲み方とは

美容やダイエットに詳しい人なら、「プロテイン」という言葉を最近よく耳にするようになったと思います。
プロテインとは、日本語でタンパク質のこと。食品でいうと肉や魚、大豆食品などに含まれている栄養素です。
粉状のパックになったものが、ドラッグストアやジムに置かれているのをよく見かけると思います。

筋肉をつけるのに有効であるため、筋トレの効果を高めたい人、効果的にボディメイクをしたい人にとっては、今や欠かせない存在であるプロテイン。
ですがプロテインは、飲み方を工夫すれば、ダイエットにも効果がある食品なのです。
この記事ではダイエットに効果的なプロテインの飲み方について解説します。

結論からいうと、痩せるために効果的なプロテインの飲み方とは、「食事と置き換えて飲む」という方法です。
具体的には、ほとんどの人は、朝昼晩の1日3食の食事を食べていると思います。そこで、どこか1食をプロテインに置き換えることで、効果的なダイエットができる、というのがプロテインダイエットのやり方です。

飲むタイミングは、その人のライフスタイルに合わせて自由に決めて問題ありません。
社会人の中には、友人との付き合いや会食のために夕食を置き換えるのが難しい人が多いため、朝食や昼食を置き換える人が多いようです。

ではどうして食事をプロテインに置き換えただけで痩せることができるのでしょうか。
その理由は、摂取カロリーがプロテインに置き換わることによって少なくなり、ダイエットになるというものです。

例えば、朝食のごはん一膳が約200キロカロリーです。そこにおかずも加えた場合、朝食は約500キロカロリー前後を摂っていることになります。これがプロテインに置き換わることによって、大幅なカロリーカットになります。その結果、1日のトータルの摂取カロリーが少なくなって、痩せられるというわけです。

さらにプロテインは、筋肉をつけるのに効果的な栄養素であるため、食事と置き換えて飲みながら継続的に程よい筋トレをすることで、リバウンドしにくい体をつくることもできます。

賢くプロテインを飲んで、美しいスタイルを手に入れましょう。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。