カルシウムのサプリメントを利用した時の副作用について

お問い合わせはこちら

ブログ

カルシウムのサプリメントを利用した時の副作用について

2021/11/25

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

カルシウムのサプリメントを利用した時の副作用について

健康のためにと、カルシウムのサプリメントを愛飲している人は大勢いますが、副作用のリスクを把握しているでしょうか。適量なら体にいいサプリメントでも、たくさん飲み過ぎると体に悪影響を及ぼすことがあります。体のためにいいと思ってカルシウムのサプリメントを利用していたところ、飲み過ぎで体調を悪くしてしまうということもあります。高カルシウム血症は、大量のカルシウムを摂取しすぎて、身体が処理しきれなくなった時に起きます。長期にわたって大量のカルシウムを摂取し続けた結果、血液中のカルシウムが多くなりすぎてしまうという症状のことです。高カルシウム血症は、軽いうちは嘔吐感や倦怠感くらいで済みますが、症状が進むと吐き気がひどくなり、中枢神経にトラブルが起きたりもします。サプリメントを過剰に摂取したことが原因で、尿路結石の症状が起きるという話も少なくないようです。体内に欠乏している時は吸収率が高くなり、そうでない時は吸収率が下がるのが、カルウシムの特徴です。カルシウムの摂取量は、どんなに多くても2300mg/日を上限とすることです。それを守っていれば、ずっと飲み続けいていても、せいぜい尿路結石の可能性が少し高くなるくらいです。とはいえ、牛乳を1パック毎日飲み続けたとしても、カルシウム摂取量は上限の半分くらいですので、特段心配することはありません。現代の食生活を考えると、カルシウム過剰状態よりは、カルシウム不足を警戒するべきなのですが、サプリメントを利用すると、一気にカルシウムの摂取量がはね上がります。サプリメントに含まれているカルシウムは多いので、例えば食事で摂取したカルウシムの量が多かったなと思ったら、サプリメントを控えるなどの調節が必要になるでしょう。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。