妊娠中にサプリメントを利用する時に気を付けたいこと

お問い合わせはこちら

ブログ

妊娠中にサプリメントを利用する時に気を付けたいこと

2020/10/23

越谷の産前産後の整体ぽんて鍼灸整骨院

妊娠中にサプリメントを利用する時に気を付けたいこと

サプリメントを妊娠中に使うのであれば、あらかじめかかりつけの医師に聞いてみてからがいいでしょう。絶対にしてはならない点、注意すべき点などもあるので、少し説明しましょう。

 

妊娠中の栄養補給にサプリメントは有効ですが、ビタミンAなどは摂取のしすぎが悪影響を及ぼします。ビタミンAを大量に摂りすぎてしまうと、先天性奇形が胎児に起きる場合があります。たくさん摂取しないように気をつけることは簡単なことだろうと思っている人もいます。しかし、ビタミンAを含む食材は意外と多く、乳製品、魚類、フルーツなどが該当します。もしも普段の食事でビタミンAが足りているのにサプリメントを使ってしまった場合、簡単に過剰になってしまいかねません。

妊娠中にはビタミンAのサプリメントの摂取はしない方がよいと言われています。水頭症や口蓋裂などの奇形はビタミンK過剰が関与しているといいますし、歯牙形成の異常はビタミンD過剰が関わっています。栄養の取り過ぎには、特に妊娠中は注意をする必要があるでしょう。栄養の取り過ぎの原因となる成分が、マルチビタミンサプリメントに含まれていることもあります。ビタミンサプリメントなどを妊娠中に使う人は少なくありませんが、かかりつけの医師に相談して判断を仰ぐといいでしょう。

産前産後の骨盤矯正はお任せください!

越谷の産前産後の整体ぽんて鍼灸整骨院

  • 初診料・再診料
    ※最終来院日より一か月空いた場合、
    または新たな怪我をしてしまった場合にかかります

    1,000円

  • 一般整骨治療
    負担割合によります
    ※各種保険、労災、交通事故 スポーツ保険 など取扱い

    ~500円

  • カイロプラクティク

    1,500円~4,000円(税別)

  • 鍼灸

    500円~3,000円(税別)

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、ぜひぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。