妊娠中に不足する栄養をサプリメントで摂取する方法

お問い合わせはこちら

ブログ

妊娠中に不足する栄養をサプリメントで摂取する方法

2020/10/23

産前産後のお身体のケアに越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

妊娠中に不足する栄養をサプリメントで摂取する方法

様々な栄養を身体に取り入れることで、妊娠中の胎児の成長を促すことができますが、葉酸は欠かせない成分の一つです。

葉酸が欠乏しないように、早いうちからサプリメントを摂取しているという人が大勢います。葉酸は、細胞の核をつくる材料となりますので、活発に細胞が分裂している時にはとても大事です。妊娠初期は胎児の神経管が形成される時期で、この時期に葉酸が不足をすると先天性異常のリスクが高まる心配があります。このことから、厚生労働省は妊娠初期の女性に対し、食事やサプリメントなどで葉酸を摂るように求めているのです。

産前産後のお身体のケアに越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

お腹の中の赤ちゃんに葉酸が必要

葉酸の事やサプリメントを選ぶ時は、モノグルタミン酸型か、ポリグルタミン型かが大事です。モノグルタミン酸型の葉酸が配合されているサプリメントを選択するようにします。ポリグルタミン酸型の葉酸の体内での吸収量は、モノグルタミン酸型の半分くらいであるためです。サプリメントの効果がより高いものを選ぼうとするなら、モノグルタミン酸型の葉酸を摂取したほうが、何かと都合がいいわけです。妊婦のことを考えたサプリメントはモノグルタミン酸型を使用しているものが多いようですが、どのような葉酸が使用されているのか確認をしておきましょう。妊娠中に食欲が低下していて、固形物が食べづらいという人でも、小さなサプリメントなら摂取はできます。小さな粒状のサプリメントなら水で飲めますので、体内の葉酸濃度が低下しすぎないように、早いうちから使っておきましょう。

産前産後のお身体のケアに越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

産前産後の骨盤矯正 お任せください

  • 初診料・再診料
    ※最終来院日より一か月空いた場合、
    または新たな怪我をしてしまった場合にかかります

    1,000円

  • 一般整骨治療
    負担割合によります
    ※各種保険、労災、交通事故 スポーツ保険 など取扱い

    ~500円

  • カイロプラクティク

    1,500円~4,000円(税別)

  • 鍼灸

    500円~3,000円(税別)

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、ぜひぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。