肩こりには整体がオススメな理由

お問い合わせはこちら

ブログ

肩こりには整体がオススメな理由!

2021/06/21

肩こりには越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

肩こりってツラいですよね!

皆さまは肩コリでツライな、困ったなということはありませんか?

そんな時、皆さんは市販の湿布を貼ったり、ストレッチをしたり、自分でケアをまずすると思います。

自分ではどうにもならない、そんな時はプロに頼もうかなと考えるのではないでしょうか。

さて、プロに頼もうにも肩コリの悩みを解決してくれるプロの方も種類はさまざまです。

・エステ店やリラクゼーション店
・もみほぐし店
・整体院
・鍼灸院

など肩コリを解消してくれるお店がたくさん有り、どんなお店に行ったら良いのか迷ってしまわれる方も少なくありません。

では、ズバリどこがオススメなのか、結論から言いますと『整体院』です。

どうして整体院が、オススメなのか、他の店舗との違いなどを踏まえて説明していきましょう。

肩こりに「エステ店」や「リラクゼーション店」の場合

エステ店やリラクゼーション店でも肩コリは改善されます。
身体を優しく揉みほぐして貰えるので、リラックス効果はとても高いです。
ただ、エステ店やリラクゼーション店ではエステティシャンが優しく揉みほぐしてくれるだけなので、ガチガチに肩がこってしまっている方にはあまり効果が高くなく、また施術も何だか物足りないな、と感じるでしょう。

エステ店やリラクゼーション店はどちらかと言うと肩コリを改善しようというよりは、美肌効果やボディラインをスッキリさせる効果、アロマなどによる癒し効果のついでに肩コリもほんのり解消しようというものです。
ですので少しだけお値段が張るお店が多いように感じます。

軽い肩コリの方や、ストレスが多い方、美容をメインに考えたい方はエステ店やリラクゼーション店が良いかもしれません。

肩こりに「もみほぐし店」の場合

もみほぐし店はエステ店などよりも、もっと本格的に肩や腰などをもみほぐしてくれます。

施術の際は担当者にもよりますが、痛気持ち良い絶妙な力加減で揉んでくれるのでエステ店などよりもスッキリ感はあると思います。

もみほぐし店では筋肉へのアプローチでコリを軽減してくれるのですが、無資格の施術者が多いのも現状です。
また、筋肉のみにアプローチするので、根本的な解決をしない場合も少なくありません。

もみほぐし程度なら資格は必要ありませんが、本格的なマッサージを行う場合には「あん摩マッサージ指圧師」という国家資格が必要になってきます。

また、もみほぐし店では時間でいくらという風に治療時間によってお金を払い、また保険適用外になります。

今すぐコリをなんとかしたい!瞬間的にでいいのでスッキリしたい!とおっしゃる方には向いていると言えるでしょう。

肩こりに「鍼灸院」の場合

はり師・きゅう師と言われる国家資格を所持する医療従事者のみが開設できる施術所です。

鍼やお灸を用いて、身体の不調や痛みを緩和させたり、筋肉や血流、脳や神経と言った身体内部の組織に働きかけて体調を整えたりすることができます。

ただし、鍼灸で保険が適用されるのは施術を受けることを認める医師の同意がある場合のみです。

鍼灸院での治療はとても効果的ではあるのですが、デメリットも少なく有りません。

鍼治療の際ですと痛みに弱い方は痛みを感じたり、出血や内出血があったり、お灸の治療では低音やけどなど火傷の危険性があります。

なので、痛みや熱さに弱くなく、見た目に治療痕が多少残っても平気な方は鍼灸院も選択肢に入れて良いと思います。
 

肩こりに「整体院」の場合

整体は筋肉へのアプローチと骨格へのアプローチの両方の意味を含んでいるような感じです。

大体のイメージとしては骨格のバランスを整えたり、筋肉への施術も行う総合的な施術イメージとなります。

民間資格を取得した施術者が、しっかりと筋肉や骨格へアプローチしてくれるので、痛みを根本から解決してくれることも多いです。

安価な店舗が多く、痛みを根本から解決し、店舗数も多いので、気軽に通いやすいのにお悩みは解消してくれるというのが整体院です。

各施設、メリットとデメリット、オススメな方はそれぞれですが、気軽に肩コリを根本から解決したい、とおっしゃる方には整体院をオススメしたいです!

肩コリは是非整体院へ!

ぽんてカイロプラクティックオフィス ぽんて鍼灸整骨院

ぽんてカイロプラクティックオフィス ぽんて鍼灸整骨院

電話番号
048-972-5931
所在地
〒343-0042
埼玉県越谷市千間台東1-7-13-5F
営業時間
月~金
9:30~13:00 (最終受付)
16:00~19:30 (最終受付)
土・日・祝日
9:30~18:00(最終受付)
定休日
なし ※詳細はホームページまたはご電話にてご確認下さい。
併設店舗
リラクゼーションならぽんてアロマサロン
  • 初診料・再診料
    ※最終来院日より一か月空いた場合、
    または新たな怪我をしてしまった場合にかかります

    1,000円

  • 一般整骨治療
    負担割合によります
    ※各種保険、労災、交通事故 スポーツ保険 など取扱い

    ~500円

  • 交通事故治療
    自賠責保険など保険適応された場合に基本窓口負担はありません。

    0円

  • カイロプラクティク

    1,500円~4,000円(税別)

  • 鍼灸

    500円~3,000円(税別)

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、ぜひぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。