僕の日常のダイエットについて

お問い合わせはこちら

ブログ

僕の日常のダイエットについて

2023/01/22

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

僕の日常のダイエットについて

歳を重ねると、いらない所にばかりお肉がついて、少し体重が増えると途端にぶざまな姿になっちゃいます。
ですので、僕は何とか日頃から体重管理を心掛けています。
それでも、普段は肉体労働なもんで運動はしたくありません。食事に特化したダイエット法になります。

まず、朝食は果物(アボカド・キウイなど)それかオートミールと納豆をまぜてたべます。
アボカドは体の体脂肪を減らす食べ物で、オートミールも玄米よりも食物繊維が多く含まれ、タンパク質やビタミン・ミネラルなどたくさんの栄養素を含んでいます。

こうした、栄養価が高くて、低量で満足できる食事を摂ります。
お昼はお弁当ですが、簡単なものを詰めます。
オクラを切ったものやほうれん草をゆでて?油とあえたものをアルミ容器に小分けして入れて冷凍保存します。
これらを凍ったまま入れたり、キウイフルーツを切って入れたり、目玉焼きを入れたりします。フジッコのおまめさんも入れたりします。
とにかく、お昼は栄養価の高いものを詰めて、量は少なくします。
基本ごはんは入れません。
夕方前に軽くお腹がすくぐらいがベストです。

こうして、帰ったら、体重計に乗って、晩ご飯の量を決めます。白ごはんの場合は軽く一杯程度で済ませます。
お肉系はあまり食べません。タンパク質はオートミールや納豆、卵から摂れているので、普段、お肉はあまりいらないです。
油もごま油かオリーブオイルを使います。
ラーメンやパスタなど食べたいものを作って食べます。
甘いお菓子も100円くらいで買います。
どれもこれも体重計に乗りながら、量を毎日決めています。
体重計に乗って、食べるものや量を決め、栄養価の高い食事をとることが僕の一番のダイエット法です。

これでいつも体重キープして、体重が減ってきているときは、チートdayとして、普段食べないちょっと豪華な食事をしたりしてます。いざ体重を減らしたい時も2~3キロくらいならこれですぐ減ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。