なかなかダイエットに成功できない私

お問い合わせはこちら

ブログ

なかなかダイエットに成功できない私

2022/12/20

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

なかなかダイエットに成功できない私

更年期を過ぎてから徐々になだらかな上昇で体重アップしています。1年前に60kgをオーバーしまして61から62kgをうろうろしています。身長が162cmですのでさほど太っているとも言われませんが、若い頃(20代は48kgぐらいでした)のスレンダーだった写真をみたりするとせめて50kg代に戻したいと思っています。糖質制限してみたり、野菜多めにしてみたり、ダイエットサプリを摂取したりしていますが、なかなか減りません。スマホのアプリを使って毎日体重を記録したり、食べたもののカロリーを計算して記録したりすることに疲れを感じるようになりました。ダイエットに挑戦し、甘いものや炭水化物を制限する生活はとてもとてもストレスがたまります。
甘い物を食べるとセロトニンという心の安定・幸せホルモンが出るのだそうです。
こうしたものを遮断するというのは心も落ち込みがちになります。 それで今のところダイエットに向き合うということを止めております。朝・昼・晩・間食も適度に適当に食べる生活をし、体重計に乗ることを止めております。1か月ぶりに体重計に乗ってみたら 61kgで「なんだ、毎日カロリー計算しなくても増えてもいないじゃないの」とちょっと安心しました。最近はLancersの仕事やプログラミングの勉強が面白くなり1日の一定の時間没頭しています。「厳しい食事制限しなくとも、食事に執着せず自然と食事量が減る」そんなダイエット方法があればいいのになーと思うこのごろです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。