ブルーベリーのサプリメントを利用する時の注意点

お問い合わせはこちら

ブログ

ブルーベリーのサプリメントを利用する時の注意点

2022/11/20

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

ブルーベリーのサプリメントを利用する時の注意点

より高い効果を引き出すには、ブルーベリーサプリメントをいつ飲むといいでしょう。食品として販売されているサプリメントは、薬のように服用時間が明確には決まってはいませんが、心がけたほうがいいことがあります。サプリメントのメーカーから、この時間に飲んで欲しいという指定はありませんが、時間について確認しておくべき事柄は幾つかあります。サプリメントを飲む時間については、何も決まりごとがなかった場合でも、認識しておいたほうが役立つことがあります。ブルーベリーのサプリメントには、ポリフェノールの1種であるアントシアニンという成分が含まれています。このアントシアニンの性質を考慮に含めた場合、ブルーベリーのサプリメントを飲む時には、ちょうどいい時間が導き出せます。もしもブルーベリーをそのまま食べた時に、アントシアニンが目の疲れに作用するようになるまでには、3、4時間がいります。目をよく使う作業をしているという人がブルーベリーのサプリメントを摂取する場合、作業の3~4時間前に飲んでおきましょう。口に入れた栄養成分が、全て効果を発揮するというわけではないことも注意しましょう。吸収しやすい状態にすることで、ブルーベリーサプリメントの良さが引き出せます。食事に含まれているたんぱく質には、ポリフェノールを吸収しにくくする性質があります。そのため、食事の後、少し待ってから、ブルーベリーサプリメントを使うようにしましょう。空腹時に飲むとブルーベリーのタンニンなどが胃を傷めてしまうこともあるので、空腹時も避けた方がより安心です。サプリメントでブルーベリーの成分を体内に補給する場合は、いつ飲むかか意外に重要なポイントになります。

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整骨院では、皆様のお心に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専門資格者によって、心地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専門技術を活かし、骨格や
お体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお心の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。