女性だけじゃなく男性も紫外線対策を!

お問い合わせはこちら

ブログ

女性だけじゃなく男性も紫外線対策を!

2022/07/13

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

女性だけじゃなく男性も紫外線対策を!

ぼちぼち日差しの強い季節がやってきましたね!歳をとるごとに、肌の乾燥やシミなど、気になってきませんか?
いつまでも若々しくいたい、それは、徐々に強く思うようになってきますね。歳をとるとは、そういう事もあるのでしょうね(笑)
さて、今日は紫外線対策について、書いてみたいと思います。

 

「紫外線対策とクリームで美肌をキープ」

肌の保湿といえば、表面を油分でおおい、 水分を逃がさないようにすることだと思っていませんか? 実は、 肌のうるおいを守っているのは、皮膚表面にある角層です。なかでも細胞間脂質、セラミドという脂質が大切です。残念ながら、こがの脂質は加齢とともに減少していきます。
そこで、セラミドが配合された美容液やクリームを利用することが、保湿につながるといわれます。セラミド以外にも、ヒアルロン酸、コラーケン、レシチンなどにも高い保湿効果が見られます。 クリームなどを選ぶときは成分の確認をお忘れなく。

一方、シミやシワの原因は紫外線です。その予防には、 日焼け止めを使います。ただし一度塗ったからと過信してはいけません。効果が薄れる前に重ね塗りを心がけましょう。スポーツをする人などは、首や耳の後ろなどのケアも忘れずに。
男性の肌も 30歳くらいからシワやたるみなどの加齢現象が進みはじめます。男性用クリームなどを一度試してみてはいかがでしょうか?

 

当院に併設している、ぽんてアロマサロンで使っているホホバオイルは、肌にスーっと浸透しやすく潤いを与えます。もし紫外線でダメージを負ってしまった時には、オイルマッサージで気持ちよ〜くリラクゼーションしながら、肌に潤いを補給してみてはいかがでしょうか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。