関節の動きが気になる人にはサプリメントがおすすめ

お問い合わせはこちら

ブログ

関節の動きが気になる人にはサプリメントがおすすめ

2021/12/01

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

関節の動きが気になる人にはサプリメントがおすすめ

筋肉の衰えや、関節の軟骨部分の減少を補充するために、サプリメントを活用するというやり方があります。年をとると体は徐々に老いていき、見た目が変化するだけでなく、身体能力も下がっていきます。筋肉の衰えや、関節のきしみは、放置しておくと日常生活に支障が出ることがありますので、対応が必要です。サプリメントを活用することで、老化による体の衰えを、少しはましにして生活のサポートをすることができます。関節や筋肉をつくる成分が補えるサプリメントで体づくりをサポートしてみましょう。関節が痛むようになってくると、体を動かさずに済まそうとするようになり、結果的に筋肉が衰えて、少しの段差でつまづいたり、階段の上り下りに支障が出るようになります。衰えた筋肉を回復するためのサプリメントや、関節の痛みを和らげるためのサプリメントを摂取しながら、意識して体を動かす機会を増やし、筋肉量を増強させます。加齢によって関節にある軟骨が摩耗すると、骨と神経が緩衝剤なしに直接ふれ合うことになりますので、痛みとして感じやすくなります。プロテオグリカン、コンドロイチン、コラーゲンといった成分が、軟骨の材料として主に用いられています。関節の痛みを緩和するには、軟骨の材料になる成分のほか、軟骨の先にあって衝突の衝撃を吸収してくれる滑液を形成しているヒアルロン酸やたんぱく質を何らかの形で体内に取り入れることです。筋肉の強化では、材料になるロイシン、イソロイシン、バリン、運動能力を高めて疲労回復効果が期待できるイミダゾールペプチドなどのアミノ酸が最適です。ムリのない範囲で運動をすることと、適切なサプリメントを摂取することで、下半身の筋肉が強化され、関節痛を軽くする効果も期待できるでしょう。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。