疲れた体をリセット

お問い合わせはこちら

ブログ

疲れた体をリセット

2021/10/14

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

疲れた体をリセット

連休で乱れた体内時計を早起きと朝の光でリセット

新⽣活スタートからゴールデンウィークまで忙しい⽇々が過ぎ、急に静かで平穏な⽇々になった⼈も多いのでは。緊張から解放される半⾯、気分が落ち込んだり、⽣活のペースが元に戻らなくなって不眠や体調不良になったりしていませんか 疲れの原因は、休みが続いて体内時計が乱れてしまったことに関係しています。ちょっと眠いかもしれませんが、まずは早起きすることです。気持ち良く早起きするコツは、⽬覚まし時計に起こされて暗い部屋でゴソゴソせずに、枕元のランプをつけたりカーテンを開けて部屋をパッと明るくして、⽬に光の刺激を与えること。最近は⽬覚めに必要な光を⽬覚まし⾳と⼀緒に発する「光⽬覚まし時計」という快眠グッズもあります。


肩の上げ下げでリラックス体をいとおしみましよう︕
「体がいうことをきかない」という感覚は、健康に良い兆候ではありません。これを解消する簡単な⽅法は、肩の上げ下げ。肩を上げながらゆっくり息を吸い、続けて胸を張って息を吐きながら肩を下げ「リラーックス」と笑顔でささやいてください。これを3回ほど繰り返し、体を意識的に動かすことで、⼼と体の⼀体感が取り戻せます。「思うように動いてくれるいとしい⼤切な体!」と思うことで前向きになれるものです。d(ゝω・´○)


楽しい予定を⽴てることも⼤切。夏休みの計画、友⼈とランチ、 ⼀⼈で美術館めぐり、夫婦で映画鑑賞など、ワクワクするような予定を作り、⼿帳やカレンダーを⾒ながら⼼待ちに過ごしましよう。化粧品やアクセサリーなどを買って、「どうやって楽しもう?」と想像するのも⼼が躍り、おしゃれも上達しますよ。


よろしければ、ぽんて鍼灸整骨院に来て体のリセットしませんか(。•`ᴗ-)✧

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。