生活習慣病と喫煙

お問い合わせはこちら

ブログ

生活習慣病と喫煙

2021/08/27

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

生活習慣病と喫煙

生活習慣病の原因の一つに、喫煙があります。煙草にはいろいろな有害な物質が含まれていることは知っている人も多いと思います。タールやベンツピレンが、肺がんを引き起こすといわれていますし、ニコチン、一酸化炭素は、心臓病を引き起こしたり、脳血管障害などを引き起こす可能性もあります。煙草を吸った場合には、誰でもニコチンが体内に入り、それが血管を収縮しますので、血圧が上がるようになります。血圧が上がれば、心拍数も高くなり、それは心臓に負担をかけていることにつながります。一酸化炭素は中性脂肪、悪玉コレステロールを体内に増やしてしまう働きもありますし、善玉を減らす働きもあります。また脳卒中などの原因となる血栓を増やすことにもつながりますので本当に注意しなければいけません。

生活習慣病でタバコがかかわる病気は肺がんだけだと思っている人もいますが、実際には、高血圧や、心筋梗塞、脳卒中、潰瘍など、実にいろいろな病気を引き起こす要因になってしまいます。生活習慣病の大敵といっても過言ではない、たばこを吸っているという人は、少しでも早くたばこを吸うということをやめることが大切です。生活習慣病は自覚症状がほとんどありませんから、発症したときには、すでに手遅れになっていることの方が多いです。ですから、たばこを一日も早く禁煙して、生活習慣病が起きるのを防ぐこと、それが一番の改善策になります。たばこを吸うことで、何のメリットもありません。

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。