むちうち治療の整体!ぽんてちゃんのつぶやき

お問い合わせはこちら

ブログ

むちうち治療の整体!ぽんてちゃんのつぶやき0615

2021/06/01

むちうち治療の整体!ぽんて鍼灸整骨院

  • 初診料・再診料
    ※最終来院日より一か月空いた場合、
    または新たな怪我をしてしまった場合にかかります

    1,000円

  • 一般整骨治療
    負担割合によります
    ※各種保険、労災、交通事故 スポーツ保険 など取扱い

    ~500円

  • 交通事故治療
    自賠責保険など保険適応された場合に基本窓口負担はありません。

    0円

  • カイロプラクティク

    1,500円~4,000円(税別)

  • 鍼灸

    500円~3,000円(税別)

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

背中痛に関しまして、近所にある専門医に頼んでも、主因がわからないのなら、鍼灸院とか整体といった東洋医学を利用して治療を行なってみるのもひとつの選択肢です。
我慢できない腰痛は[温めた方がいい?」「冷やすべき?」「急性的な腰痛への対処は?」など初心者向けの疑問や、典型的な質問内容に加えて、病院のチョイスの仕方など、すぐにでも役立てることのできる知識をご覧いただくことができます。
肩こり解消ができるアイディア商品には、凝っている部分を伸ばしたりできるように考えて作られている製品を筆頭に、患部を温めるように仕掛けがされている機能的なものまで、幅広いバリエーションがあって目移りするほどです。
首の痛みをはじめ、手や足がしびれて動かしにくいなどという症状があるのなら、頚椎(首の骨)に命を脅かす重大な異変が引き起こされているかもしれないので、用心してください。
首をかしげる人もいるかもしれませんが、実際問題として坐骨神経痛のために開発された治療薬などというものは存在しておらず、使用されているのは痛みを軽減するロキソニン等の痛み止めの薬剤や注射で痛みを取り除くブロック注射のような対症療法に似た薬剤です。

年齢が高くなるほど、悩まされる人が多くなる厄介な膝の痛みのほとんどの原因が、摩擦により擦り切れた膝軟骨ですが、一回摩耗してなくなってしまった軟骨は、決して元通りにはなりません。
背中痛のみならず、普通の検査で異常が見られないにも拘らず、痛みが存在する場合は、線維筋痛症などに掛かっていることがあり、ペインクリニックで治療を進行させることが普通です。
下肢がしびれたり痛んだりする椎間板ヘルニアの治療における一番の目的は、飛び出てしまったヘルニアを元の位置に戻すことなのではなくて、逸脱した部分の発生している炎症を無くしてしまうことだと意識しておいた方がいいでしょう。
とても古い時代から「肩こりが楽になる」と経験的に言われている風地などのツボやマッサージ法なども数多くありますから、少しでも肩こりが解消するように、何よりもまず自分の家で体験してみるのがおすすめです。
立っているのも辛い椎間板ヘルニアの治療を薬物にて行う場合、鎮静剤等沢山の治療薬が利用されることになりますが、専門医に今起こっている症状を適切にチェックしてもらうことがまず重要です。

思いもよらないことですが、痛みに効く薬の効き目がなく、長期にわたり不快な思いをしてきた腰痛が、整体院における治療がきっかけでめざましく好転したケースが珍しくないのです。
にかかわる異常、そんな中においても頚椎ヘルニアに効く治療につきましては、どういったところで治療をお願いすれば良いのか誰もアドバイスしてくれなかったと、整形外科を訪問する人が少数派ではないということを聞きました。
外反母趾治療のための手術療法のやり方は多種多様ですが、一般的に行われることが多いものは、中足骨で骨切りを行い、向きを矯正する方法で、変形がどれくらいひどいのかによってやり方を適宜選択して実施しています。
根本的に、頑固な肩こりや頭痛を100パーセント解消するのに肝心なことは、心行くまで栄養のある食事に休息を取得してイライラしたりしないように気をつけ、心と身体両方の疲れを無くすることです。
慢性化した首の痛みの最大の要因は、常時ストレスを抱えている肩の筋肉や首の筋肉が消耗したことで血流不足がもたらされ、筋肉に溜まった乳酸などの老廃物だというケースが大半です。

様々な原因により起こる坐骨神経痛が引き起こされた原因が分かっているのであれば、その因子を除去することが根治のための治療に結びつくのですが、原因が特定できない時や、原因を除去できない場合は苦痛を除くことを主眼とした対症療法を実施します。
従来より「肩こりに有効」と言われている肩井等のツボやマッサージも探せばたくさんみつかるので、肩こりを解消するために、ひとまず自分の家で試しにやってみるのがいいと思います。
外反母趾治療の手段の一つとして、手を使って実施する体操も、ゴムバンドを使用するホーマン体操も、自分の意思や筋力で実施するものではありますが、外からの力を使った他動運動に該当するものなので筋力の増強というわけにはいかないことは常に意識しておきましょう。
身体を横にして休養していても、つらい、過酷な痛みやしびれが三日たっても治らないという事は、病院の医師の坐骨神経痛の診断と正しい治療が必須で、整体あるいは鍼治療は自殺行為です。
膝周辺に痛みが引き起こされる要因がどういったものであるかによって、どんな治療技術を使うかは異なってきますが、姿勢の悪さや重すぎる体重、ライフスタイルが歩くのも辛いような膝の痛みを生じさせることも多数存在します。

悪化すると恐ろしい病である頚椎ヘルニアに罹っても、医師による診断を速やかに受けて治療に着手した人は、それ以降の怖い症状に苦しめられることなく穏やかに毎日を過ごしています。
厄介な症状をともなう坐骨神経痛を発生させている要因の治療を目的として、問診をしてから筋肉疲労と関節のゆがみについて最低でも10分以上かけてつぶさにチェックし、痛みやしびれが起きる因子をはっきりさせます。
身内に相談することもなく耐え忍んでいても、何ともしがたい背中痛が消え失せるなんてことは皆無です。至急痛みを快復させたいなら、躊躇わないでお越しください。
腰痛の時は「温めると楽になる?」「冷やすと痛みが和らぐ?」「いきなり痛くなったら?」など、未経験の人が誰でも疑問に思うことや、ありがちな質問の他にも、専門医の選び方など、役に立つ知識をお伝えしています。
外反母趾を手術で治すというやり方は靴の使用が増えた18世紀後半ごろから行われ始めた治療方法で、これまでに種々の技法が記録されており、トータルでは驚くべきことに100種類以上にも及ぶと言われています。

医療機関で治療を受けつつ、膝を固定し保温するために症状に合った膝サポーターを利用すれば、膝部へのストレスがある程度マシになりますから、鈍く重い膝の痛みが思いのほか早く良くなることが期待できます。
保存的療法と言われるものは、手術に踏み切らない治療法を指し、通常は進行が見られない軽い椎間板ヘルニアは、保存的療法でも約30日ほど行えばほとんどの痛みは良くなってきます。
頚椎にできた腫瘍に脊髄や脊髄から出る神経根が圧迫を受けているときも、首の痛みが出現するので、首を動かしていないのに継続して痛むのであれば、急いで詳しく検査してもらって、ちゃんとした治療を受けてください。
鈍い膝の痛みは、十分と言える休憩を入れずに過剰な運動を延々と続けたことによる膝の酷使状態や、事故などで引き起こされる偶発的な身体のダメージで生じるケースがあります。
ジンジンとした膝の痛みに効果抜群のコンドロイチンという最近よく耳にする物質は軟骨、結合組織、粘液に含まれるムコ多糖類の一種で、血管から得た栄養分を細胞の一つ一つに運ぶ役目がありますが、身体の中に存在するコンドロイチンは歳を重ねるごとに減ってしまい不足しがちになります。

ほぼすべての人がいっぺんは感じるであろう誰にでも起こり得る首の痛みですが、その痛みの背後には、途方もなく恐ろしい障害が身を潜めていることも稀ではないということを肝に銘じてください。
老化が進むにつれて、患者数がどんどん増えていく頑固な膝の痛みの要因はほとんどが、すり減ったり消滅したりした膝軟骨によるとされていますが、一旦磨滅した軟骨は、もう決して復活することはありません。
現代ではネットを使って「肩こり解消グッズ」などの検索ワードを打って検索してみると、信じられないほどの製品が表示されて、セレクトするのが困難であると言ってもいいほどです。
最近2~3年でPCを使用する人が増えたこともあり、不快な首の痛みに弱り果てている人が多くなってきていますが、その症状をもたらす最大の要因は、猫背のような悪い姿勢を延々と保ち続けることにあるのは周知の事実です。
肩こり解消のためのアイディア商品には、伸ばしたい時にすぐストレッチできるように作られている製品を筆頭に、患部を温めるように工夫が凝らされている実用的なものに至るまでバラエティ豊かな品ぞろえがあるのでいろいろ選ぶことができます。

常に猫背の姿勢をとっていると、頭を支えなければいけない首に負荷がかかり、なかなか治らない肩こりを発症するので、耐え難いほどの肩こりの解消には、とりあえずは猫背の状態を解消することを考えましょう。
頚椎にできている腫瘍に神経根や脊髄などの神経が圧迫を受けているときも、首の痛みが現れるので、首を全く動かさない状態でも痛みが継続するのなら、早い時期に医療機関で検査を受けて、ちゃんとした治療を受けましょう。
治療手段は探せばいくらでも知られていますから、じっくりと考えることが大事ですし、自分の腰痛の具合に適していない時は、取りやめにすることも考えた方がいいでしょう。
長年悩まされている頚椎ヘルニア持ちの人が、整体を試してみるべきか否かは、意見が分かれるところですが、治療が終わってからの機能回復や予防という意味では、なかなかいいと言っても良いでしょうね。
頚椎が何らかの理由で変形すると、首の痛みの他に、肩の鈍い痛みや手に力が入らないという症状、でなければ脚のしびれのせいで発生する著しい歩行障害、その上排尿の異常まで起こす例も稀ではありません。

外反母趾治療の一つの方法として、手で行う体操も、幅広のゴムバンドを用いて行うホーマン体操も、自らやる運動ではありますが、外力による他動運動になるので筋力の増強の効果はないという事を理解しておきましょう。
病院で頚椎ヘルニアであると宣告されたけど、迅速に痛みの要素を無くすには、「何処で治療を受ければ後悔しないのか教示してもらいたい!」と感じている人は、大急ぎでコンタクトしてきてください。
腰痛の原因の中で最も重症度が高い腰椎椎間板ヘルニアの多くの治療技術の中で、鍼等の代替医療で背骨の部分を強く圧迫したために、ヘルニアが更に深刻化した実例も結構あるので、用心すべきです。
立っているのも辛い椎間板ヘルニアの治療における狙いは、脱出したヘルニアを元に戻すことでは決してなく、逸脱した部分に出ている炎症を取り去ってやることだと心に刻んでおいてください。
外反母趾の悪化が進むと、足の変形や歩く時に感じる痛みが思った以上に酷いことになるため、一生治らないと誤った解釈をする人が少なからずいますが、正しく治療することで間違いなく治せるので心配することはありません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。