額や口まわりに吹き出物ができる

お問い合わせはこちら

ブログ

額や口まわりに吹き出物ができる

2021/05/09

ちよつとした見た目の不調、どう治す?

白髪や肌のたるみなど見た目にあらわれがちな老化のサイン。

そんな「老い」と向き合うことはショックなもの。でもトラブルの原因と対策を知ることで「なんだかあの人すてき」に近づくことが出来ます。

額や口まわりに吹き出物ができる

月経前に吹き出物ができる。頬や額にニキビができる。赤い吹き出物が痛い…などでお悩みの方に

原因 肌の不調は、からだからのSOS。月経前も吹き出物ができやすく

肌の不調は、からだの不調をあらわすサイン。きちんと原因をつきとめ、対処するようにしましょう。

大人の吹き出物は、肌の新陳代謝が悪くなり、皮脂が毛穴に詰まることが原因のひとつ。さらに月経前のホルモンバランスの乱れやストレス、乾燥や冷えなどさまざまな要素が起因しています。思春期と同じような皮脂対策だけでは、なかなかよくなりません。

月経前になると吹き出物が増えるのは、プロゲステロンによる作用。皮脂の分泌を盛んにしたり、乾燦や過敏を促進させるので、血行が悪かったり、胃腸が弱っている場合にできやすくなります。月経前は、いつもの化粧品が肌に合わなくなる場合も。

対策 ビタミン類をたっぷり摂取し早寝早起きの習慣を

皮脂の分泌をコントロールするビタミンB群は、レバーや卵、納豆、牛乳、イワシなどに多く含まれています。コラーゲンの生成を助けるビタミンCと一緒にとるようにしましょう。また、ハトムギはからだの毒素を流し、肌をきれいにしてくれます。お米に混ぜれば、手軽なハトムギご飯に。香辛料などの刺激物や、油脂、甘いものの摂取はなるべく控えましょう。

皮膚は眠っている間にダメージを修復し、新しい皮膚をつくります。睡眠時はさまざまな成長ホルモンが分泌されるので、肌荒れが気になるときは夜10時までに布団に入り、十分な睡眠時間を確保しましよう。

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。