人体の『スゴサ‼️』発見!! ついつい教えたくなる体の仕組み

お問い合わせはこちら

ブログ

産前産後のママの『スゴサ‼️』発見!! ついつい教えたくなる体の仕組み

2020/09/27

 

ぽんて鍼灸整骨院の才木いずみです。

前回、『ママの骨盤矯正』についてブログを書きました。

 

ちょっとした豆知識をご紹介させていただきます(´∀`)

 

【母親と赤ちゃんの血液型が違っても大丈夫!】

お母さんと赤ちゃんが繋がっている胎盤は栄養分、老廃物、酸素、二酸化炭素のやり取りをしています。

 

ですが、お母さんと赤ちゃんの血管、血液は、胎盤で繋がっていません。

 

なので、直接血液が混ざり合うことはありません。

 

胎盤がお母さんと赤ちゃんの血液のフィルター役になっているという事です。

 

しかも、赤ちゃんは抗体を作ることができないので、お母さんは作った抗体で身を守ってあげています。

 

逆に細菌やウイルスも通ってしまいますし、薬の成分も入ってしまうので妊娠中は気をつけたいものです。

 

【血液は大丈夫!!体のストレスは?】

体のストレスについて

 

初めての出産だと不安と希望と、徐々に変化していく体形で『私は母親になるんだ!!』という覚悟へと変化していきますね(´∀`)

 

特に2〜3カ月(妊娠4〜11週目)は流産しやすい時期でもありますので安静を心がけてくださいね

 

さて、普通に場所の環境が変わっても、職場の環境が変わっても、不安と希望は入り混じるもの。

 

自分一人の不安ならまだしも、これから生まれてくる我が子にもその不安はいっしょに受け止めています。

 

そうです(´∀`)  『ママ、いっしょに頑張ろう!!』って

 

赤ちゃんが育っていくと、お母さんも赤ちゃんの成長とともに体が変化していきます。

 

体が不安定だと心も不安定になりがち

 

そして、体の関節を緩めるホルモンが体内で作られ全身に巡らせますが、

 

体のバランスが偏っていると、その偏った状態で変化していきます。

 

赤ちゃんを授かると成長とともにどうしても腰は反っていきます。

 

ぽんてでは、体のバランスのケアは治療で、ゆっくりしたい、癒したい方はアロマサロンでどのような形、タイプでも対応可能です!!

 

出産までしっかりとバランスを整え、元気な赤ちゃんを授かってくださいね(´∀`)

 

産後も引き続き産後の骨盤矯正を行なっております!!

 

是非ご利用くださいね

 

 

 

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、ぜひぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。