3日断食

お問い合わせはこちら

ブログ

3日断食

2022/12/08

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

3日断食

今回は私が挑んだ『3日断食』の一部始終をお届けします。

始める前の私は、1年で8㎏近く太ってしまっていました。
ジャンキーな食事だけでなく、お酒も毎日飲んでいたので、恐らく内臓も悲鳴を上げていた状態でした。

最終日の翌日は仕事だったため、回復食を夜に摂りたかったので前日の夜から断食は開始しました。
1日目:初日だからかやる気に満ちており、かなり気持ち的にも余裕がありました。特に空腹も感じることもなく水も大量に飲めるので、これは楽勝だとタカをくくっていました。気分もよかったので半身浴して汗を出して就寝しました。朝計った体重よりも0.8㎏減でウキウキでした。
2日目:お昼からは頭の中は食べ物で支配され、集中力も落ちていき、休日でなければ仕事でミスをしていたかもわからないほどでした。テレビをつけても食べ物の情報ばかり目についてしまい、精神的にはかなりキツかったです。それでも最初の体重から1.7㎏減だったので、それだけが心の支えになりました。
3日目の朝、体重を計ると初日から3.2㎏減でした。これにはかなりテンションが上がりました。最終日の夜は回復食として梅流しをするとよいとネットで見ていたので、挑戦しました(梅流しとは:大根を昆布だしで煮たものに、梅干をつぶして入れ煮汁を飲みまくるという行為です)。味のついたものを食べていなかったので、美味しすぎて感動しました。
ただこの先が、凄かったんです。汚い話になりますが、飲み終わって30分もすればトイレと友達になれるほど大量の水便が出るのです。一頻り出し終えて体重を計ってみたところ、結果マイナス4.2㎏でした。

おかゆなどの回復食を3日経て、最終的にはマイナス3㎏になってしまいましたが、それでも体が軽く、体調もすこぶるよくなりました。体内の悪いものが排出された感覚で、肩こりなども改善しました。

それからというもの月に一度月経の後に3日断食を行うこと半年で、今は太ってしまう前よりも細くなっています。とても体も軽くなるので、休日を利用してやってみることをおすすめしたいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。