腰回しダイエットの威力

お問い合わせはこちら

ブログ

腰回しダイエットの威力

2022/11/06

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

腰回しダイエットの威力

身長167cm、体重56kgだった15年前。

さすがにガタイの良さで、男性から二の足を踏まれる状態を何とかしなければと、ダイエット方法を探し始めてすぐにアンテナにヒットしたのが、腰回しダイエットでした。簡単に短期間で得られるダイエット効果など、一過性のものとして、さして見向きもしなかったはずが、書店で手にした本の表紙に映るピンクのレオタード姿の女性が可憐に宝塚スターのごとくポーズを決めている姿に魅かれたのを今でも覚えています。

 購入後、そのダイエットの人気の秘密が、わずか3日で確信に変わりました。
フラフープを腰で回すような動きを、毎日続ける本当に簡単なダイエット法です。
姿見のない部屋で、タンスに映る自分のポッコリお腹と真正面から向き合い、足を肩幅に広げます。ひざを30度ほど曲げ、骨盤を前後にスライドさせること20回。その後、左右に平行移動させること20回。背骨を中心に時計回りに回し、その逆回転も20回。八の字とその逆回しでトータル40回。
ラジオ体操と同じで、真剣に行うと、うっすら汗を書くくらいの運動量です。
身体の中心軸をブラさない事とランバダのように腰を振るのではなく、骨盤を床と平行に移動させることで、柔軟なインナーマッスルが鍛えられていくのが分かります。3日も続けると、毎日行わないと気持ちが悪くなるほど、自然に筋肉がつき、このダイエット効果が、確信に変わっていったのでした。

2週間でウエストが3センチ細くなり、1か月が経過する頃には5センチ細くなりました。お尻の位置も上がって下半身が全体的に細くなります。体重は51キロまで落ちて、理想体重に。副産物のように、身体を動かす時の所作が美しくなり、冷え性が治り、体力がつき、セミナーでは、モデルのように一日歩き続けても疲れない頑丈な身体を得る事ができました。自分に自信も出てきて、男性に臆することなく会話も弾むようになっていました。
結婚のお相手が見つかるのは、それから数年後の話ですが、この手軽さと効果は本物です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。