歯磨き時間空気椅子

お問い合わせはこちら

ブログ

歯磨き時間空気椅子

2022/10/25

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

歯磨き時間空気椅子

ずっと続けていた運動をやめてから暫くは体重や外見に変化はありませんでした。しかし、数年経ってから一番痩せていた際の写真を見る機会があり、はっきりと体型が変わってしまっているのを目の当たりにすると同時、「このくらいの増量なら許容範囲だろう」と見過ごしてきた体重を実感してダイエットを決意しました。
食事量は運動をしている頃よりも減っているのは確かだったので、筋肉量が落ちて基礎代謝が低くなっているのが問題と考え、手っ取り早く大きな筋肉を鍛えることを目的とし、歯を磨いている時間、壁に背を預けた状態で空気椅子をすることにしました。
流石に職場では人目があるため出来かねるため、朝晩2回、約10分程度で行っています。運動をやめて筋肉が確実に衰えていた身体では歯磨きをしているその時間すら達成することもままなりませんでした。脚が辛いのは勿論のこと、姿勢を真っ直ぐに保っていなければならないため、地味に腹筋と背筋にも負荷が掛かっているように感じていました。始めたばかりは頻繁に筋肉痛になったり脚が攣ったりと辛いばかりでいいことなしでした。けれども開始1か月程で筋肉痛になることは減りました。体重は残念なことに減りはしていないものの、脚や腰周りの余計な肉が減り幾らか細くはなりました。
ただ、只管に辛い上に効果が出始めるのが遅いので、人にはオススメしにくいと思いつつ、未だに地道に続けています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。