オートミール

お問い合わせはこちら

ブログ

オートミール

2022/10/21

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

オートミール

ダイエットしながら満足感を得られる食材は無いのか。そんな時に出会ったのが「オートミール」でした。
近年人気を集めている食材のひとつで、海外では朝食などで使われるほど一般的な食材。
私はお茶漬けにしてよく食べています。
食べ方は簡単で耐熱容器にオートミールと水を入れて600wの電子レンジで1分~2分ほど加熱。その後、お茶漬けの素を加えて完成です。
梅干しや海苔、塩昆布などを入れても味の変化があり美味しいですし、スープを含んで満腹感を得られます。
何よりレンジで加熱するだけで完成してとても簡単です。
お米(炭水化物)が食べたいけれど、食べるのには抵抗がある、バタバタして時間が無い朝、お腹が空いているけど何か食べるには罪悪感が‥という時にぴったりです。
また、食物繊維がたっぷり入っているので、腸内環境を整える仕事をしてくれます。オートミールを食べ始めたおかげで便秘気味だった私も便通が良くなり、毎日快便です。ダイエットにプラスして肌質も改善され相乗効果がみられました。
オートミールダイエットを始めて2ヶ月ほど経過していますが、2kg程体重を落とすことが出来ました。リバウンドもしていません。
今まで様々なダイエット方法を試してきましたが、すぐに飽きてしまったり、諦めてしまうのが本音です。そんな時に出会ったオートミールは無理なく、気軽に続けられる方法です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。