ストレスがすべての病気の引き金!?

お問い合わせはこちら

ブログ

ストレスがすべての病気の引き金!?

2022/09/17

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

ストレスがすべての病気の引き金!?

ガンやそれ以外の病気の原因は外的な要素ではありません。悩みや疲れに巻き込まれたストレスが原因なのです。
ストレスが免疫力を下げる最大のきっかけ。

ここで、もう一度がんをふくめた病気やなんらかの体調不良が起きる仕組みを整理しましよう。
交感神経が優位になると血流が悪くなり、酸素不足となり、体温は低下します。そして白血球の中の顆粒球が増え、リンパ球が減少します。くわえて、顆粒球から放出される大量の活性酸素により健康な細胞も傷つけられます。一方でリンパ球の減少により、本来リン。ハ球が処理するはずのウイルスやがん細胞が見逃されます。
こうして病気の原因が作られるのです。


なぜ、このようなことが起こるのでしょう。その原因はストレスです!

現代社会においてストレスなく暮らしている人は、おそらくひとりもいないでしよう。仕事のプレッシャーや家庭でのトラブル、人間関係の悩みなど、誰もがなんらかのストレスを抱えているものです。しかし、ストレスや疲れを解消できていれば問題はありません。日中は交感神経の働きで活発に動き、夜は副交感神経によって栄養補給をし、日中の疲れを癒やす。このように生活に緩急をつけられていれば、免疫力が下がるかこともありませんし、簡単には病気になりません。

 

ところが、それができない人が多いのです。特に真面目で責任感が強い人はそうです。仕事の忙しさや緊張から逃れられず、睡眠も充分にとれない。家族と話すことも億劫で、悩みを抱え込む。食事は簡単にすませてしまうか大量に食べてしまう。運動をする気にもなれな そんな状態が続くことで、ストレスはどんどん大きくなっていきます。
そうすると、ストレスに反応する交感神経はどんどん緊張状態になります。免疫力は低下し、生命に関わるよううなの病です気を。発症する土壌を作ってしまうのです。

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整骨院では、皆様のお心に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専門資格者によって、心地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専門技術を活かし、骨格や
お体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお心の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。