夏野菜「オクラ」を食べて元気に!!

お問い合わせはこちら

ブログ

夏野菜「オクラ」を食べて元気に!!

2022/09/13

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

夏野菜を食べて元気に!!

オクラと言えばなんと言ってもあのねばねばがおいしいですよね♪
あのぬめり成分は食物繊維で、その中のペクチンは整腸作用を促しコレステロールを排出する作用や便秘を防ぎ大腸ガンを予防する効果もあるそうです。
そしてレタスのおよそ3倍以上のβカロテンが含まれているようです。抗発ガン作用や免疫賦活作用があり、他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして喉や肺などの呼吸器系統を守る働きがあるそうです。
カリウムも多くナトリウムを排泄する役割をしてくれるため、高血圧にも効果的だとか(^ー^)

 

オクラはな生でも焼いても煮ても揚げてもおいしいのでいろいろなお料理で楽しんでみてください(o^^o)

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。