歪みを矯正すると、内臓の機能もUP!越谷の整体ぽんてにお任せ

お問い合わせはこちら

ブログ

歪みを矯正すると、内臓の機能もUP!越谷の整体ぽんてにお任せ

2022/09/03

歪みを矯正すると、内臓の機能もUP!越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院にお任せ

歪みを治して内臓機能も向上!

正しい姿勢+エクササイズを継続するのが効果的
骨盤は、上半身の姿勢や下半身の動かし方によってゆがみが生じやすい部分。骨盤がゆがむと腰痛が慢性化したり、骨盤の中に収まっている腸や子宮などの臓器
機能が低下するなど、全身の健康に大きく影響します。

 

今回は、自分でできる「セルフ骨盤矯正」をご紹介致します。

まずは、自分の体をチェックしましよう。
①立った時にどちらかの足に重心がかかっている。
②いつも同じ方向で足を組む。
③靴の減りが左右で違う。
④スカートをはいて歩くとウエストが回る。

 

この中でひとつでも当てはまることがあれば骨盤がゆがんでいます。骨盤のゆがみは日常的に正しい姿勢を心がけることで、タイプによっては改善することができます。正しい姿勢のためにはエクササイズで骨盤の中にある筋肉(インナーマッスル)を鍛えることも大切です。ぜひ、骨盤矯正エクササイズを継続してみてください。 また、この骨盤矯正エクササイズは生理の後などに特に有効です。

骨盤矯正エクササイズ

①いすに浅く座る
②足を骨盤の広さに開く。 その時、つま先とひざが正面に向いていること
③背筋を伸ばして、 手をひざの内側に添える。 息を吸って、 吐きながら手は外側に、ひざは内側に押し合う
④手をももの外側に添えて息を吸って、吐きながら内側に、ももは外側に向かって押し合う

いかがでしょうか?意外と簡単だなと思いませんでしたか?でも、大切なのは、「継続すること」です。
コツコツと頑張っていきましょう!

 

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。