食品とサプリメント

お問い合わせはこちら

ブログ

食品とサプリメント

2022/05/16

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

食品とサプリメント

サプリメントと食品を上手に使うことが、今の社会を生き延びるには欠かせません。食欲の赴くままに、食べたい食材だけを食べて健康でいたいという人もいます。けれど、何も考えずに食べていると、カロリーは多いけれど、体に必要な栄養が足りないという状況になります。三度三度の食事をする暇がないほど忙しい人もいて、食事から栄養が十分に得られないという人は多いようです。そんな中で、足りない栄養を補うためにサプリメントを使っている人も、多いのではないでしょうか。食品で全て必要な栄養成分を摂取するためには、必要な食品を買って、料理しなければなりません。ですが、毎日が仕事等で慌ただしいという人は、食品を購入する時間や、調理をする時間もなく、栄養バランスを考えることも至難です。食品だけで栄養補給を行おうとしても、食品にはわずかしか含まれず、かつ体が必要としているような栄養成分もあります。水に溶ける性質があるビタミンの場合、たくさん摂取すると汗や尿になって体外に出て行ってしまうので、体内のビタミン濃度を保つには、小まめに摂取する必要があります。茹でたり、焼いたりして高い温度の中に入れると、栄養成分を失ってしまうようなものもあります。簡単で、確実な栄養摂取の方法は、やはりサプリメントです。サプリメントなら、どの栄養素がどれだけ補給できるかがわかります。理屈で考えると、いろいろなサプリメントを大量に利用すれば、必要な分は確実に摂取できることになります。けれども、サプリメントではお腹をいっぱいにすることはできません。食事は単に栄養を補給するだけの手段というわけではなく、日々の楽しみと見なすこともできるでしょう。サプリメントはあくまで補助食品として使い、メインの栄養素は食品から得る生活習慣をつくることが、健康増進にもなります。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。