〇〇歳、n回目のダイエット

お問い合わせはこちら

ブログ

〇〇歳、n回目のダイエット

2022/02/05

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

n回目のダイエット

社会人になって、連日の飲み会やストレスからの爆食い、代謝の変化でどんどんどんどん体重が増えている方、多いのではないでしょうか。
私は正にそれで、学生時代とは比べ物にならないくらいぽっちゃりでっぷりしてしまいました。
ダイエットを決意しても、(お仕事頑張ってるし、これ以上何を頑張れば…?)と中々続かず…。
そんな中、ふと全身鏡で自分の体型を見た時です。太ももに、肉割れが…。
あぁ、ここまで来たのかと絶望感が押し寄せてきました。

流石にダメ、良くないと一念発起し人生何回目かも分からないダイエットを決意。
手始めに体脂肪まで計れる体重計を購入し、どこかの記事で読んだ1日2リットルの水を飲むを実践しました。
そして、夜は炭水化物を抜いて間食を減らすことを始めると…2週間で3kgが減ったのです。

あぁ、やはりいままでの食生活が良くなかったのだと気が付きました。
幸か不幸かコロナ禍で飲み会とも距離が遠くなり、自炊やおうち時間が増えたことも一因でしょう。
飲み会でのストレスはほぼ無くなりました。

更に、結果を求めたい私は、ジムを契約しようとしたのですが、やはりコロナ禍。
休業や制限で時間帯であう所が見つからず断念。
しかし調子付いた気持ちは止められず、
YouTubeでダイエット動画を漁り、朝10分、夜30分でメニューを組み運動を始めました。

勿論、嫌にならない範囲で気をつけつつメニューを組みました。
簡単もしくは短い時間のものがオススメです。

始めて間もなく半年。
元々76kgあった体重は60kgまで落ちました。
大学時代は55kgだったので、もう少し頑張れば戻るのではないかなと思っています。

今回、このダイエットが続いている要因としては

・おうち時間が増え飲み会が減った。
・ストレスが少なくなった。
・夜だけ炭水化物を無くした。
・無理ない運動メニューを組むことができた。

になるかと思います。

ダイエットの大敵はストレスとよく言いますが、言い得て妙だなと感じます。

まずは現在の状況を整理して削れるストレスを削り、出来ることをするだけでも気持ちも身体も変わるのではないでしょうか。

人生最後のダイエットに出来るように、引き続き頑張っていきたいですね。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。