40代以降は「筋肉つけるダイエット」

お問い合わせはこちら

ブログ

40代以降は「筋肉つけるダイエット」

2022/01/20

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

40代以降は「筋肉つけるダイエット」

40歳を過ぎたころから、1年に1㎏ずつ、自分の平均体重が増えていきました。生活スタイルも、食事の量も変わっていない、むしろ、食事なんて、脂っこいものはダメになるし、量も減るし、酔いも回りやすくなるし、摂取カロリーは減っているはず…なのになぜ?
ダイエットを意識して買い替えた体重計が、この答えを教えてくれました。そう、明らかに基礎代謝量が少ない。若いころに「ダイエットするなら1日1200kcal」なんて言ったり言われたりしていましたが、びっくりですよ。基礎代謝量1200kcalもないのですから。ありがとう。基礎代謝量が出る体重計。そりゃ、ただ普通に食べていたら太るわけです。
そう。40代からのダイエットは、この基礎代謝量を上げることがポイントです。では、基礎代謝量を上げるには、どうしたらよいのか。それは、筋肉量を増やすこと。そして、いい睡眠をとること。実際、40代から筋トレを始めた友人が、MAX体重から3年で7kgの減量に成功したといいます。筋トレといっても、ハードなトレーニングは、気持ち的にも、時間的にも、金銭的にもなかなかハードルが高いもの。よく言われることですが、エスカレーターをやめて階段を使うとか、意識してお腹を引っ込めて生活するなど、些細なことから始めてみようと思います。また、せっかくなので、筋トレ動画なども利用して、スッキリした友人との久々再会のときに引け目を感じない自分を目指そうと思います。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。