マグネシウムのサプリメントがおすすめできる理由

お問い合わせはこちら

ブログ

マグネシウムのサプリメントがおすすめできる理由

2021/12/19

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

マグネシウムのサプリメントがおすすめできる理由

人体が必要としている栄養素のうち、マグネシウムはミネラルの王様とも呼ばれ、重要な地位を占めています。身体に欠かせないマグネシウムを確実に補給でするという点では、サプリメントはとても重要な存在です。マグネシウムを摂取することで、健康維持はもちろんさまざまな病気を未然に防いでくれることが期待できます。マグネシウムは、健康増進に欠かせない栄養素ですが、体の中では生成できないために、外から得なければいけません。大麦や、雑穀米を意識して摂取するとで、マグネシウムを得ることができますが、現在の食生活ではマグネシウムは得にくいものです。今の日本での食事は、パン食や、精製米の食事メニューが多いことから、マグネシウムの摂取量がどうしても少なくなってしまいやすいようです。今の日本人が平均的に食べているものを分析してみると、マグネシウムが絶対的に足りていないという話もあります。大抵の人がマグネシウムの不足状態にあるのであれば、サプリメントを使って不足を補うことは重要になってきます。マグネシウムは酵素をサポートして血液の生成を促してくれるので、血管が詰まるのを防いだり正常に機能するように働きかけます。このほか、マグネシウムは神経の昂ぶりを抑えてくれる機能があるので、動脈硬化の予防や、高血圧の対策にもなります。マグネシウムは、善玉コレステロールを増やす効果もあるために、酵素を助けて代謝を盛んにしてくれます。その結果、便秘の解消や、腸内環境の改善効果が期待できます。体の中に貯め込まれていた糖をエネルギーに変えて使ってしまうこともできるてので、効率的にダイエットをした人にも適しています。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。