⾜のトラブル扁平⾜について

お問い合わせはこちら

ブログ

⾜のトラブル扁平⾜について

2021/10/26

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

⾜のトラブル扁平⾜について

「アーチが落ちるとアライメントは全体的に歪み始め、歪み続けるます」

『夜中に⾜がつる』『⾜が疲れやすい』『ふくらはぎが張る』などの⾃覚症状があれば、⼟踏まず(⾜の裏のアーチ)が落ちている可能性は⾼いです。


アーチを引っ張りあげる『後脛⾻筋』はふくらはぎを⾛ります。アーチが落ちると、ここの負担が増します。
『歩きにくい』『動き出すとすぐに疲れる』などというのも扁平⾜のサイン。


⽣まれつきアライメントに問題があると扁平⾜になりやすいし、体重の増加を⽀えきれなくなってアーチがつぶれることもあります。アーチの落下は周囲の⾻や組織に過度のストレスになります。アーチが崩れると⾜の前後⻑は広がるので若い頃より靴のサイズが上がっていたら要チェックです。

 

《対処⽅法は︖》
失ったアーチは『硬めのインソール』を使うのが⼿っ取り早いですが、しっかり適正なインソールを使うことです。
また、肥満なら適正体重に戻すこと。


わからないこと、気になることがあればぽんて鍼灸整⾻院にご連絡くださいね

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。