生活習慣病予防健診

お問い合わせはこちら

ブログ

生活習慣病予防健診

2021/08/01

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

生活習慣病予防健診

生活習慣病予防健診とは、生活習慣病を早期に発見するために行われている予防するための健診です。全国の健康保険協会では、被保険者や配偶者を対象にして、生活習慣病にかからないためにも、予防するためにも健康診断を実施しているのです。生活習慣病というのは発症するまでに、生活習慣が蓄積されて病気になりますから、早めに生活習慣病であるということを自覚しておけば、病気の発症を防ぐことができます。健康診断というのは、生活習慣病を予防したり、発見するためには欠かせないことですから、定期的に生活習慣病予防健診を受けることをお勧めします。具体的には、どんな生活習慣病予防健診が行われているのかというと、一般的な健診として問診や身体測定、血圧測定、尿検査、血液検査、レントゲンなどが行われています。

生活習慣病予防健診の対象となっているのは主に40歳以上の人を対象として行われています。女性の場合には、乳がん検診や子宮がん検診なども生活習慣病予防検診として実施されているところが多いです。生活習慣病は、その特徴から、なかなか自覚症状もありませんので、自分で発見することは難しいとされていますし、自分で発見したとしてもすでに発症した後であった場合には、生活習慣病を完治させることは難しいといわれていますから、早期に発見して、早めに改善させるためにも、定期的に生活習慣病予防健診を受けることはとても大切なことにつながるのです。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。