整体でむちうち治療!ぽんてちゃんのつぶやき

お問い合わせはこちら

ブログ

整体でむちうち治療!ぽんてちゃんのつぶやき0618

2021/06/04

整体でむちうち治療!ぽんて鍼灸整骨院

  • 初診料・再診料
    ※最終来院日より一か月空いた場合、
    または新たな怪我をしてしまった場合にかかります

    1,000円

  • 一般整骨治療
    負担割合によります
    ※各種保険、労災、交通事故 スポーツ保険 など取扱い

    ~500円

  • 交通事故治療
    自賠責保険など保険適応された場合に基本窓口負担はありません。

    0円

  • カイロプラクティク

    1,500円~4,000円(税別)

  • 鍼灸

    500円~3,000円(税別)

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

辛抱するなんてとんでもないというくらいの背中痛になるきっかけとして、側湾症や骨盤のゆがみ、背骨のゆがみ等々が類推されます。専門病院に依頼して、正確な診断をやってもらってください。
長時間に及ぶマラソンなどによって頑固な膝の痛みが出る非常に典型的な疾病は、膝下の内側に痛みが発生する「鵞足炎」膝の外側が痛む「腸脛靭帯炎」が挙げられ、この2つの疾病はランナー膝という膝の関節周辺のランニング障害です。
身内に相談することもなく耐え忍んでいても、いつまで経っても背中痛が消滅することはあり得ません。直ちに痛みを快復させたいなら、迷わずにコンタクトしてきてください。
立っているのも辛い腰痛は「温めるのが正解?」「それとも冷やすのが正しい?」「急に腰痛が起きたらどうすればいい?」など腰痛に関する素朴な疑問や、大抵の人が聞くような質問はもちろん、後悔しない医療機関の選び方など、とても便利な情報をお伝えしています。
多様な原因の一つである、がんなどの腫瘍によりお尻や足が痛む坐骨神経痛が出た状況では、ズキズキとした痛みが酷く、保存療法では効果がないという部分があります。

もし仮に厄介な首の痛み・首筋のこりや肩こりがすっかり良くなって「精神も肉体も健幸」に到達できたら嬉しいですよね?厄介な問題を解消した後は同じ悩みで苦しまない身体を入手したいとは思いませんか?
完治を目指して腰痛治療に取り組むのであれば、多くの治療方法の長所と短所を知った上で、今の時点での自分の病状に最高に適切なものを選び出しましょう。
自らの身体が置かれている状態を自ら判断して、限度をうっかり超えてしまわないようにしっかりと予防しておくという行動は、自分だけに可能な慢性的な椎間板ヘルニアをよくするための治療テクニックと言えます。
猫背だと、首の後ろの筋肉に四六時中負担がかかることとなり、一向に良くならない肩こりがでるので、肩こりの不快な症状をおおもとから解消するには、何をおいても丸まっている背中を解消するべきです。
保存療法と言われるものは、手術に踏み切らない治療ノウハウを指し、ほとんどの場合あまり深刻でない椎間板ヘルニアは、保存的な加療によっても約30日ほど続ければ大抵の痛みはラクになります。

総じて全員が1回や2回は体験する珍しくない首の痛みですが時には痛みの背後に、ものすごく厄介な病名が体をむしばんでいる例も珍しくないということを心に刻んでおいてください。
厄介な膝の痛みに作用するコンドロイチンという名の成分はムコ多糖類というネバネバしたものの一種で、十分な栄養と水分を細胞に運ぶ役割を果たしますが、体内に存在するコンドロイチンは歳を重ねるごとに減っていきます。
メスを入れない保存療法には、マッサージなどの物理療法、消炎鎮痛剤等の薬剤を使用する薬物療法等があり、個々の患者さんによって違う椎間板ヘルニアの気になる症状に応じて治療方法を取り合わせて行うのが普通です。
頚椎に存在する腫瘍に神経あるいは脊髄が圧迫されているという状態でも、首の痛みが発生するので、首を固定しているのに痛みが続いているのであれば、一刻も早く検査してもらって、効果的な治療を受けることが重要です。
頚椎が疲労や老化により変形すると、首の痛み以外にも、肩周囲の鈍痛や手の感覚異常、もしくは脚の感覚異常によると考えられる顕著な歩行困難、その上排尿障害まで出てしまう例も珍しくないのです。

年齢が進むほどに、苦しむ人がどんどん増えていく憂慮すべき膝の痛みの要因はだいたいが、摩耗して薄くなったひざ軟骨によるわけですが、一度摩耗した軟骨は、もう決して蘇ることはありません。
医療機関で治療を行うと同時に、膝関節を安定させるために症状に合ったタイプの膝サポーターを利用すれば、膝にかかるストレスが非常に軽くなりますから、慢性的な膝の痛みが思いのほか早く改善することが見込めます。
激痛を伴う腰椎椎間板ヘルニアの多くの治療技術の中で、鍼灸やカイロ等に代表される代替医療と言われる治療で患部を強く圧迫したために、ヘルニアがさらに厄介なことになった事例も現実にあるので、警戒した方がいいです。
にかかわる異常、その内でも頚椎ヘルニア専用の治療というのは、どういった医療施設に行って治療に取り組むのが一番いいのか誰もアドバイスしてくれなかったと、整形外科に向かう患者が大方を占めているという実態です。
俗称バックペインなどと言われる背中痛に関しましては、加齢が関係しているだけではなく、腰痛はたまた肩こりが要因となって背面の筋肉の均衡状態が崩れている状態であったり、筋の動き自体に異常が発生していると発症しやすいとされています。

怖い病気である頚椎ヘルニアが自分の身に降りかかっても、正規の診断を早期のうちに受けて治療を始めた人は、それ以降のつらい症状に神経をすり減らすことなく和やかに日々を過ごしています。
痺れを伴う頚椎ヘルニアに罹患している方が、整体院に行くべきか否かは、意見が分かれるところですが、治療した後のリハビリや今後再発させないように利用するということであれば、有用であると言っても良いでしょうね。
現代人に増えている腰痛は色々なきっかけで引き起こされるので、診療する医師は問診に多くの時間を割き、X線CT検査などの画像情報による検査を行い、腰痛を引き起こした原因に対処するための治療をセットで行います。
厄介な坐骨神経痛が出現する因子をしっかりと根絶治療するために、細かい問診と「筋肉疲労・関節のゆがみ」を10分以上かけて入念にチェックし、痛みやしびれが発生する誘因を突き止めます。
この2~3年の間多くの人がパソコンを使うようになったこともあって、肩こりや首の痛みに閉口している人が増大していますが、そのもっとも大きな原因は、猫背のような悪い姿勢を休みなくキープし続けることにあるのは言うまでもありません。

苦しくなるほど心底思い悩まずに、ストレス発散のために小旅行をして、静かにしていたりすることが良い影響を及ぼして、背中痛が消え去ってしまう人さえいらっしゃるようです。
うずくような膝の痛みを感じている時に、それに伴って膝の曲げ伸ばしが困難になったり、腫れ上がったり熱感があったり、風邪のような症状が見られたり、身体の別の部分にも予期せぬトラブルが生じるケースがあります。
しつこい肩こりも首の痛みも煩わしい!本当に苦しい!さっさと解消できるものならしたい!と思っている人は、まず一番に治療手段を求めるのではなく大元の要因を明確化するべきでしょう。
激しい腰痛を発症しても、得てしてレントゲンで異常の有無を確認し、消炎鎮痛剤が出され、安静にするよう勧められるだけで、前向きな治療がなされることはほとんどないという状況でした。
我慢できないほどの痛みを伴う腰痛が生じる素因と治療の内容をしっかり認識しておけばまともなものとそうとは言い難いもの、必要性の高いものとそうではなさそうなものが見分けられるのではないでしょうか。

皆さんは、膝の痛みを体感したことはあるでしょうか。たいてい1度や2度はあるのではと思います。実際のところ、うずくような膝の痛みに苦しむ人はとても大勢いるのです。
坐骨神経痛と呼ばれる神経痛の治療については、治療を始めてすぐに手術を行う例は総じてなく、薬あるいは神経ブロックでいい方向に行かなかったとか、膀胱であるとか直腸に障害が確認される病状の時にどうするか考えることになります。
外反母趾の症状が悪化すると、親指の変形や痛みの度合いがかなりひどいことになるため、完治しないと間違えて認識している人が見られますが、適切な治療で絶対に良くなるので心配いりません。
長期化した首の痛みの一番の原因は、いかなる時も負担がかかる首や肩の筋肉の疲労がピークとなったことで血液の流れの悪化をもたらすこととなり、筋肉の内部にたまった老廃物(疲労物質)にあるということがほとんどだそうです。
今はウェブ検索エンジンで「肩こり解消グッズ」という語句で検索を試みると、あきれるほど多くの健康グッズがわらわらとヒットして、選び出すのが困難であると言ってもいいほどです。

重度の外反母趾を治療する場合に、保存療法から始めても痛いままか、変形がかなり強く標準的な靴を履くのがつらいという方には、結論としては手術による治療を行う次第となります。
多くの患者さんが不快な思いをしている腰痛の対処方法として、専門医により新しい技術で開発された機器や薬品を利用して行われる治療から代替療法まで、吃驚するほど色々な種類のやり方が広く認められています。
それほど心の底から憂慮せず、ストレス発散のために小旅行をして、ゆっくり過ごしたりすることにより、背中痛が取れてしまうといった人もいらっしゃると聞いています。
外反母趾の治療をするための運動療法という筋肉を動かす療法でポイントとなるのは、第一趾の付け根部分の関節が「くの字」に曲がった状態のまま固着するのを押しとどめること、それと足指を開くときに使う筋肉である母趾外転筋の筋力アップです。
パソコンを使用した作業が増え、肩が凝ってしまった時に、即座に取り入れてみたいと思うのは、込み入った要素がなくたやすくできる肩こりの解消法だと思います。

手術による外反母趾治療は18世紀の後半からされている治療テクニックで、現在になっても数多くの技術が記録されており、合計すると原因や症状に応じて100種類以上もあるということです。
椎間板ヘルニアのヘルニア部分に生じた炎症を阻止しているというのが実際の状況なので、治療してもらった後も前にかがんだり少しばかり重いものをなりふり構わずにピックアップすると、痛みがぶり返してしまう懸念があるので注意してください。
多くの人を悩ませる坐骨神経痛の治療を行う際に、機械によるけん引に頼る整形外科も思いのほかあると聞きますが、その治療テクニックは筋肉を硬化させる場合もなくはないので、別の方法を試した方がいいでしょう。
現代では、メスを入れて骨を切る手術をしたとしても、入院の必要がない日帰り手術(DLMO手術)も浸透しており、外反母趾の治療法の一手段とされて受け入れられています。
ぎっくり腰も同様な原因ですが、体を動かしている最中とかくしゃみが誘因で突然起こる背中痛ですが、筋肉とか靭帯などに負荷が掛かって、痛みも発生していることが大部分だと教わりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。