手足がすぐ冷える時に

お問い合わせはこちら

ブログ

手足がすぐ冷える時に

2021/04/15

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

ちょっとした体の不調…これって

女性の不調には、痛みや辛さがつきもの。仕方がないとあきらめている方も多いかもしれません。

でも、自分の体の内側をしっかりと見つめ、信頼できる専門医に相談することで不調は対処できます。自己判断せずに、自分に合った方法を探して試してみませんか?

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

手足がすぐ冷える時に

温まってもすぐさめる。眠れないほど手足が冷える。下半身は冷え、上半身はほてる。こんな時には…

原因 卵巣機能の低下か自律神経に影響

年齢とともに冷えが強くなるのは、卵巣機能が衰え、女性ホルモンの分泌が減少するため。抹消血流は自律神経がコントロールしていますが、卵巣機能が低下し、エストロゲン分泌が不良になると、脳の視床下部の自律神経ゴッドロール機能が不安定になり、末梢血管が急に拡張したり異常に収縮したり……ということが起こります。これが、のぼせ、ホットフラッシュ、発汗、冷えなどになります。ストレスが自律神経の乱れをまねくことも。


貧血や心臓病、腎臓病、甲状腺機能低下症などの病気によっても、冷えが引き起こされることがあります。

対策 必要な栄養素と運動で全身の血行を促進

冷えは万病のもと。

冷えを改善すると、多くの不調がやわらぎます。日ごろから冷たい食べ物や飲み物は避け、3食きちんと食事をとりましょう。欠食や炭水化物ぬき、肉や野菜を食べないなどの栄養不足は、貧血や代謝の低下をまねき、冷えを起こします。からだを温めるたんぱく質、油脂などの食材のほか、鉄、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、ビタミンBやEを含む食材を多めにとり、バランスのよい食事を心がけましょう。


ウォーキングは、全身の筋肉を動かすため、血液循環に効果的。遠くをまっすぐ見て骨盤底筋とおなかをしめ、肩を落とし、腕を大きく振って、重心を前に運ぶような姿勢でリズミカルに歩きます。そのほか、ストレッチやヨガなどのゆっくり呼吸する運動や、足首回しなど、室内でも日常的に行える簡単な運動を習慣にしましょう。

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。