年を重ねるごとに不調を感じる理由

お問い合わせはこちら

ブログ

年を重ねるごとに不調を感じる理由

2021/04/06

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

年を重ねるごとに不調を感じる理由

女性のライフステージには女性ホルモンが大きくかかわっています。

卵巣から分泌される女性ホルモンは、子宮や乳房だけに働きかけるのではなく、全身を巡り、女性の健康と美容に大きくかかわっています。肌や粘膜、血管の壁、腸の動き、筋肉、関節なども女性ホルモンが働いています。脳の中でも、女性ホルモンが作用する場所があります。このように。女性ホルモンはからだ全体に影響を及ぼしているため、女性ホルモンが減少すると、不調や老化のサインを感じることが多くなるのです。

毎月の排卵と生理によって大きく揺れ動きながら、女性ホルモンは徐々に減っていきます。その分泌量が減りはじめるのが、だいたい40歳前後くらいから。ガクンと女性ホルモンが下がる更年期に向かってからだがシフトしていく時期、ということで「プレ更年期」とよばれています。

この年代の女性といえば、職場では責任のある仕事を任されたり、家族のことを一手に引き受けていたりして、自分の健康は二の次、という方が多いことでしょう。

でも、心身ともに多くのストレスにさらされているこの時期だからこそ、不調のサインを見逃さず、正しい対策を立てることが大切なのです。

日ごろの生活習慣が乱れていると、さらに女性ホルモンの低下は加速します。20代や30代前半であっても、ストレスや睡眠不足、栄養バランスの悪い食事などの影響で女性ホルモンが低下すると、月経不順や排卵が止まったりしてしまうことがあります。

あなたが感じている不調が女性ホルモン低下のサインならば、それを乗り越える術はたくさんあります。まずは不調と向き合い、自分のからだを知ることで、かしこく美しく生き生きとした「自分」を手に入れましょう。

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。