慢性疾患が得意な東洋医学!訪問鍼灸マッサージのぽんて鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

慢性疾患が得意な東洋医学!訪問鍼灸マッサージのぽんて鍼灸整骨院

2021/01/31

越谷の訪問鍼灸マッサージぽんて鍼灸整骨院

急性疾患が得意な西洋医学!慢性疾患が得意な東洋医学!

西洋医学

「急性疾患が得意」
切り傷、骨折、感染症脳卒中、心筋梗塞など

「対症療法」
投薬や注射を行うことにより症状を一時的に和らげます

「特徴」
科学的根拠(エビデンス)がきちんとあり、理解しやすい。しかし、触診や視診をせず画像診断等で判断してしまう医師が多いのも欠点である。

東洋医学

「慢性疾患が得意」
腰痛、頭痛、肩こり、高血圧 うつ、不眠、耳鳴りなど

「根治療法」
病気になった原因を探して病気を根本から治療します。

「特徴」
東洋医学の基本的考えである、気やツボを疑う人もいる。五感を使い、問診や視診をしてコミュニケーションを図り、症状の原因を探します。

双方のいいとこ取り!統合医療

西洋医学と補完代替医療の考えを融合した最善の医療として、近年注目されているのが統合医療です。統合医療はアメリカの「がんセンター」では、マッサージ及び鍼灸のプログラムも提供されています。


※補完代替医療とは
①マッサージ

②鍼灸

③カイロプラクティック

④アロマテラピー

⑤音楽療法

⑥気功

⑦太極拳

⑧温泉療法

⑨ヨガ⑩瞑想

越谷市・春日部市・松伏町周辺の訪問鍼灸マッサージは、ぽんて鍼灸整骨院にお任せください!

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。

ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へ是非お越しください。初めてお越し頂く⽅も、是非お気軽にお問い合わせください。

また、通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談ください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、是非ぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。また、一人で通うことのできない方にも訪問鍼灸マッサージを行い、地域の皆様に貢献したいとも思っております。是非ご相談、ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。