妊娠初期のサプリメントの副作用について

お問い合わせはこちら

ブログ

妊娠初期のサプリメントの副作用について

2020/10/25

産前産後の身体のケアに越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

妊娠初期のサプリメントの副作用について

妊娠した女性にとって摂取する食事の栄養は胎児にも必要なものであり、サプリメントを利用している人も少なくないようです。しかし、サプリメントを過剰摂取したことが原因で、予想外のトラブルが発生してしまうこともあるので要注意です。胎児の主要な器官がつくられている妊娠初期は、特にトラブルが起きないように留意する必要があります。

 

産前産後のお身体のケアに越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

妊娠初期には葉酸が必要!

様々な栄養素がありますが、妊娠初期に推奨されるものに葉酸があります。妊娠初期の母体に十分な葉酸がない場合、胎児に神経管閉鎖障害の可能性が高まることが知られています。そのため、葉酸の確保が重視されているわけです。いつ妊娠してもいいように準備を整えている女性にも、葉酸サプリメントは必要です。葉酸は、妊娠直前の時点から体内に十分に必要としています。しかしながら食品から葉酸を摂取しようと思うと、かなりの量を取らなければならないので、サプリメントを有効活用することが多くなります。葉酸サプリメントを飲み過ぎると、嘔吐感があったり、眠れなくなってしまう可能性があると言われています。葉酸サプリメントの取り過ぎが原因で、妊娠初期の女性が、食事をしたいという気持ちが起きなくなることがあります。胎児の健やかな成長のためには葉酸はなくてはならないものですが、だからといってたくさん摂っていると、体に悪影響が及ぶ可能性もあるようです。サプリメントでの葉酸摂取は体にいい効果があるといいますが、摂り過ぎがマイナスになることもあります。葉酸のサプリメントを使う時には、一日の摂取量や摂取時間などの使用方法を正しく守って使うように心がけてください。

産前産後の骨盤矯正 お任せください

産前産後のお身体のケアに越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

  • 初診料・再診料
    ※最終来院日より一か月空いた場合、
    または新たな怪我をしてしまった場合にかかります

    1,000円

  • 一般整骨治療
    負担割合によります
    ※各種保険、労災、交通事故 スポーツ保険 など取扱い

    ~500円

  • 交通事故治療
    自賠責保険など保険適応された場合に基本窓口負担はありません。

    0円

  • カイロプラクティク

    1,500円~4,000円(税別)

  • 鍼灸

    500円~3,000円(税別)

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、ぜひぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。