関節の痛みと軟骨サプリメント

お問い合わせはこちら

ブログ

関節の痛みと軟骨サプリメント

2020/10/21

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

関節の痛みと軟骨サプリメント

軟骨サプリメントとはどのようなものなのでしょうか。

 

サメの軟骨に含まれているのは、コンドロイチン、グルコサミン、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの成分です。これらは健康維持に役立つ成分として有名で、人気のサプリメントの1つとしてサメの軟骨のサプリメントもよく知られています。グルコサミンは軟骨サプリメントの成分でもあり、30年以上研究されてきました。変形性関節症の治療薬として効果的であるということが分かっています。医学雑誌によれば、グルコサミンを1日当たり1500mgを服用することにより約25%の人が、関節の痛みが改善されたと報告されています。グルコサミンと同じように、変形性関節症の症状改善が見られるのが、コンドロイチンです。おすすめの健康アイテムであるサメ軟骨のサプリメントなら、グルコサミンやコンドロイチンの栄養成分を効率よく摂取することが可能です。

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

関節液の補充にヒアルロン酸

関節液中のヒアルロン酸は関節包から分泌されており、このヒアルロン酸によって間接軟骨が擦り減るのを防いでいます。間接内にヒアルロン酸を注射して、膝関節の痛みを和らげる治療方法もあります。ヒアルロン酸は美容成分として注目されています。皮膚に多く集まっているのがヒアルロン酸の特徴で、ヒアルロン酸の保湿効果によって作られているのが、みずみずしい張りのある肌です。美容成分を軟骨サプリメントによって補給してあげれば、肌の水分保持力がアップされるので、美肌を維持する効果が期待できそうです。コラーゲンが不足すると肌の老化が始まるのですが、コラーゲンとは細胞と細胞の間に存在する物質です。若さを保つために必要なコラーゲンをサメの軟骨サプリメントで効率よく補給することは、効果のあるアンチエイジング法のひとつと言えます。

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

関節の痛みでお困りでしたら、ぽんての整体までご相談ください!

  • 初診料・再診料
    ※最終来院日より一か月空いた場合、
    または新たな怪我をしてしまった場合にかかります

    1,000円

  • 一般整骨治療
    負担割合によります
    ※各種保険、労災、交通事故 スポーツ保険 など取扱い

    ~500円

  • 交通事故治療
    自賠責保険など保険適応された場合に基本窓口負担はありません。

    0円

  • カイロプラクティク

    1,500円~4,000円(税別)

  • 鍼灸

    500円~3,000円(税別)

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、ぜひぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。